柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2019秋 北海道の旅 その11 糠平温泉中村屋

2019年11月02日 | 旅犬元気(北海道)

宿泊するのはぬかびら温泉郷「中村屋」。
(北海道河東郡上士幌町字ぬかびら源泉郷南区)

糠平温泉には何回か宿泊しているのですが
ここのお宿ははじめてです。
(もうひとつわんこOKの宿があるので)

ペットも泊まれるお部屋が1部屋あります。
(大型犬も多頭もOK)

外観は古そうでしたが中はリフォームされていて
とてもきれいです。
ロビーからリードで歩かせてOKだそうです。
(ベッドにあがるのはNG。わんこグッズは無いので持参しましょう。)
トイレはお部屋にないので共同のを使用。
(トイレもとてもきれい!)

お散歩はすぐ近くにある公園へ。

紅葉がとてもきれい!!

公園には足湯やカフェ(15時まで)もあります。
昨年はここで鹿を見たんだけど(このあたりかなり鹿は多いそう)
今回は出会わず(フンはたくさん落ちていた)。

温泉へ。
(最初女湯だった方の湯船。夜、男女いれかわります。)
糠平温泉はすべての宿が源泉かけ流しです。
透明のさっぱりとした熱めのお湯が気持ちいいです。
レトロなタイル張り。面白い形の湯船がいい感じ~。

最初、男湯だった方の湯船。
こちらはリフォームしたのかな?木の湯船でした。

そして混浴の露天風呂(女性タイムあり)。
ボタンを押しているときだけ照明が消えて
星空を眺められるという仕掛けつき。

夕食は食堂にて。
(わんこはお部屋でお留守番。クレートに入れて行きました)
たくさんある果実酒の中から一杯選べます。
無難な所で夫→すもも 私→りんごにしました。


見た目もおしゃれ~!
ステキなお兄さんがお料理の説明をしてくださいました。
地元でとれたお野菜たっぷり。鹿肉など。
どれもおいしいです。

野草の天ぷらもおもしろい(もみじ・オレガノ・どくだみ・みつば・ビート)。
デザートのはと麦のムースもやさしい自然な甘さ。
黒米茶もおいしくておかわり頂きました。

大満足。

本がたくさんある薄暗いロビーもおちついていい感じ。
フリーでコーヒーや蕎麦茶が頂けます。
火鉢でポテトチップスをあぶって食べたり。
朝はお部屋にしんむら牧場の牛乳が届きます。

お宿はいいね~。
元気君もくつろいでます。

10月16日 5日目の朝

霜がおりてます。
冷え込んでますが今日もいいお天気になりそうです。

朝ご飯も食堂でビュッフェです。
野菜中心ちょこちょこっといろいろな種類のおかずがあって楽しい。
デザートもわらび餅とかお豆の煮たやつとか。
パンもありました。飲み物もいろいろ。

おいしいお食事でした。

チェックアウト時間までのんびり~。
元気君も帰りたくなさそうですww。

いいお宿でしたね。
黒い大きな熊みたいな看板犬ちゃんもいますよ。
ここはまたリピートしたいです。

 

 

 

(糠平のもうひとつのわんこOK宿も結構好きなんですが
どちらも温泉良し、ご飯もおいしいです。
向こうは一泊1万円でお部屋は古い感じ。
こちらは1万5千円でおしゃれできれいな感じ。)

 

つづく

 

  

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019秋 北海道の旅 その10... | トップ | 2019秋 北海道の旅 その12... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pooh)
2019-11-02 18:40:41
糠平の温泉、一度も入ったことがありません。
やっぱり源泉かけ流しで、お湯がドバドバ溢れてると
気持ちがいいですね。

床暖が入ってるのかな。
元気君きもち良さそう(*^_^*)


お料理も美味しそうな宿ですね。
返信する
poohさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2019-11-03 11:40:22
糠平は透明でそれほど特徴のあるお湯ではないのですが
源泉かけ流しの湯量が豊富な感じが気持ちいいんですよね。
ここのお宿良かったです。
お料理もおいしかったし。
床暖ではなかったけど、元気はごろごろ
くつろいでました笑
返信する

コメントを投稿