柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2023四国の旅 その14 室戸岬

2023年12月06日 | 旅犬元気(四国)

後悔したくないので、とりあえずキャンプ場近くまで行ってみました。
・・・・寒い。絶対に無理。
ということで残念ですが今回は諦めます。

(愛媛から高知へ向かう途中、オモウマに出てた
エキサイトスーパータナカの前を通り過ぎました。
旅人には買い物無理なのでスルーしましたが
キャンプの前とかによれたらいろいろ買えて楽しかったかも)

夕食は回転寿司「いちばん船」
(高知県須崎市神田字下切2500-1)
ちょっと種類は少なめかな?
マグロがオススメみたいです。
あら汁は赤だしでした。

お風呂は「黒潮本陣」
(高知県高岡郡中土佐町久礼8009-11)
お宿ですが日帰り入浴も受け付けています。
想像と違って脱衣所、お風呂ちょっと狭めでした。
宿泊者が夕食時間でしたが日帰り客だけでも結構な混雑。

「道の駅なかとさ」で車中泊。
(高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2)

11月13日(月)8日目

寒いですね・・。
いままで毛布だけで寝ていましたが
寝袋に入るようになりました。

道の駅にあるドッグランでお散歩。

またここまで戻ってきてしまったので
「室戸岬」の方へ行ってみようと思います。
(天候の関係で予定変更し行けなかった所だったので)

遠いのでドライブ中は甘いものを食べて眠気をしのいだり。
「道の駅南国」で買った久保田餅。
初日に「与島PA」で買った鳴門金時のお菓子。

 

室戸岬に到着。
中岡慎太郎像。
海岸の方へ行ってみましょう。

ごつごつした岩がたくさんあり
遊歩道になっています。

山の上にあるのが室戸岬灯台です。

砂じゃなくて石ごろごろの海岸は
元気君、お気に召しません。

テンション低・・・

いいお天気で気持ち良かったです。

「室玄」でお昼。
(高知県室戸市室戸岬町6810-152)

(夫)漬け丼

(私)刺身定食。
ブリとかつおでした。
おいしかったです。


キャンプをするかしないかでかなり迷走しましたが
香川へ戻りましょう。

 

つづく

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023四国の旅 その13 み... | トップ | 2023四国の旅 その15 香... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿