柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2023四国の旅 その15 香川→徳島

2023年12月07日 | 旅犬元気(四国)

今夜のお風呂は「道の駅ことなみ」にある「エピアみかど」。
(香川県仲多度郡まんのう町川東2355-1)

わんこも泊まれるお部屋があるお宿「阿讃琴南」の
近くですね。一度泊まってみたい素敵なお宿。
今回も予約取れませんでした・・・。

「徳島ラーメン 東大(丸亀店)」
(香川県丸亀市土器町西5丁目89番地)
香川県で徳島ラーメンを。
茶色いスープと肉、生卵が入っているのが特徴。

「道の駅たからだの里さいた」で車中泊。
(香川県三豊市財田町財田上180)

11月14日(火)9日目
寒くなりましたね~。↑早朝の気温です。
寝袋からなかなか出られません。
元気君の抜け毛もひどいことになってます・・。

ちなみに1週間まえもここで車中泊しましたが
そのときの気温が↑これです。
まだ元気君もカヒカヒ暑がってました。
1週間前はトイレの虫が気になりましたが
もう寒くて虫もいなくなりました。

やっと寝袋から出てあさんぽ。
いいお天気です。

香川県最後にうどんを食べましょう。
初日に行ってとてもおいしかった「山内うどん」へ。
(香川県仲多度郡まんのう町十郷字大口1010)
道の駅たからだの里さいたから車で8分。
近いところにあったんですね。
(今後は道の駅さいたの車中泊と山内うどんはセットで行きたいと思います)

ひやあつ かけうどん
とり天となす天
おいしかった♪

では、さようなら~讃岐富士~!
さようなら~香川県~!!

徳島へ向かいます。

徳島で立ち寄ったのはここだけ。
「道の駅くるくるなると」
(徳島県鳴門市大津町備前島字蟹田の越338-1)

しぼりたて鳴門金時モンブラン
(注文してから絞ってくれます)

すだちソフトクリーム

売店で鳴門金時などを購入。
美味しいもの満載の楽しい道の駅でした。

さようなら~徳島県。
さようなら~四国。
鳴門海峡大橋を渡って淡路島へ。

 

つづく

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023四国の旅 その14 室戸岬 | トップ | 2023四国の旅 その16 う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿