柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

伊豆の旅 その5 KKR稲取2(夕食)

2015年03月28日 | 旅犬元気(東海北陸)

夕飯は大広間にて。(わんこはお部屋でお留守番です。)
実は、私の両親がめでたく「金婚式」を迎えることとなりました。
そのお祝いもかねて「乾杯ーー!!」

今回は「海の幸まるごと贅沢プラン」です。
(1泊1万3千円。プランによって宿泊料金が異なります。)
まずは食前酒「稲取産蜜柑ワイン」。先付「ところてん」。
前菜「サザエ・白魚菜花浸し 他」

御造り「まぐろ・白身魚2種・サザエ・牡丹海老・北寄貝・あじ」

凌ぎ「地魚握り鮨2貫」台の物「山菜豚陶板」

特別料理「アワビ」。
うにょうにょとまだ動いているアワビをせいろで蒸します。
バターとレモン汁で頂きます。

やわらかくておいしい~~~!!

↑旦那が飲んでた「地酒飲み比べセット」。地物料理「筍の芽味噌焼き」。

魚料理「金目鯛煮付」

お食事「海鮮釜飯・味噌汁・香の物」

釜めしにもアワビがいっぱい!
味噌汁には「クロメ」という貝がごろごろ入ってます。

甘味「桜プリン」

ものすごくお腹いっぱいだったけど
最後のデザートまでものすごーくおいしくて完食!

昨年泊まった時とはメニューも違くて、
おいしいものばかりで大満足でした。

お刺身をちょっとお部屋に持ち帰ってきて
元気君にお裾分け。お留守番ご苦労様~~。

 

つづく

 

 
    *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆の旅 その4 KKR稲取1 | トップ | 伊豆の旅 その6 KKR稲取3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラナママ)
2015-03-28 23:43:09
金婚式おめでとうございます。
すごい!!ラナママは来月10年を迎えます。
yokoyokoさんの両親を見習って金婚式迎えれるようにがんばるぞ。
おいしそうな豪華なお料理!!でもラナママお刺身が食べれない、お刺身食べれる元気くんが羨ましい。
返信する
ラナママさんへ (yokoyoko)
2015-03-30 13:35:16
50年ってすごいですねー。
仲良く健康で迎えられるよう見習いたいですね。
私たちはあと30年ですーー。
頑張りましょう!!
元気はお刺身が大好きなので
おいしそうに食べてましたよ。
返信する

コメントを投稿