柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

山形の旅 その1 山形市でお蕎麦

2019年12月30日 | 旅犬元気(東北)

2019年最後の旅。
27日~29日 2泊3日で山形へ行ってきました。
義母を連れて3人と1匹の温泉旅です。

東北自動車道を北上します。
いいお天気です。
たまにあられのようなものがパラパラ降り
どこにいってもずっと虹がかかってます。

お昼に山形市に到着。
山形市にあるお気に入りのお蕎麦屋「羽前屋」さんへ
行ってみると・・・3月で閉店したと看板が・・・。
(店主高齢化の為、閉めたそうです。残念。)

なので「庄司屋」さんへ。
(山形県山形市幸町14-28)

夫→天ぷら板そば
天プラさくさくでおいしいです。

私→鴨せいろ
ゆずのきいた汁がおいしいです。鴨もたっぷり入ってます。

母→天ぷらそば

山形のおそばはおいしいですね。

山形市は全く雪がありませんでした。

続きまして「山形県観光物産会館」へ。
(山形県山形市表蔵王68)

ここに来れば山形の名産物がなんでも買えます。
フードコートでおいしいものも食べられます。
お土産をいろいろ買いました。

ずんだだんごをおやつに食べました。
ずんだたっぷり。おいしかったです。

 

さて、本日のお宿へ向かいましょう。

つづく

 

 





 

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタベスト9 | トップ | 山形の旅 その2 蔵王温泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿