柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

日光へ その2 日光アストリアホテル

2022年07月21日 | 旅犬元気(関東甲信越)
  • 宿泊したのは「光徳温泉日光アストリアホテル」
    (栃木県日光市光徳温泉)
    もう何度も泊まっているおなじみの宿です。
    わんこOKのお部屋があります。
  •  

  • 日光湯元から引いているお湯は源泉かけ流し

    泉質:含硫黄-カルシウム・ナトリウム-硫酸塩-炭酸水素塩温泉(硫化水素型)
    (中性低張性高温泉) ph6.4
  • ミルキーグリーンのお湯
    とてもきれいな色~!
    硫黄臭も良いです。

  • 露天風呂
    透明感のあるお湯でしたが、

  • 翌日の朝には
    きれいなミルキーグリーンに。

  • 食事はレストランにて。
    (犬は部屋でお留守番)
    牛肉の鉄板焼きややまめの竜田揚げなど。
  • 森の中の一軒宿。
    広いお庭と森の中をたくさんお散歩したかったのですが
    次の日の朝、雨でした。
    残念・・・。


  • フキや湯葉。シンプルでおいしい朝食です。

お部屋にはクーラーはありません。
網戸でとても涼しいです(夜は寒いくらい)。

夏でも涼しくお散歩もたくさん出来て
温泉はすばらしく
ご飯もおいしい(若者にはもの足らないかも?)
@1万5千円、犬無料

お手軽に行けるのでまた行くでしょう。


つづく

 

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光へ その1 中禅寺湖・... | トップ | 日光へ その3 たんばらラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2022-07-21 15:31:22
こんにちは。
日光湯元、温泉が最高で好きです。
ph6.4、中性に近いから思ったより柔らかいんですね!
もっと酸性かと思ってました。
温泉が新鮮だから色がその時によってかわるんですね~
行きた~い!
エアコンが無くても大丈夫・・・
天然のエアコン最高です。
返信する
poohさんへ (honobonoonsen)
2022-07-22 08:58:25
日光湯元はいい温泉ですよねー。
このきれいな緑色のお湯最高です!
かなり硫黄臭がするんですけど
お肌にやさしくていいんですよー。
天然クーラー、ホント気持ちいいです。
真夏でもとても涼しいです。
水道水も冷たくておいしいです。
返信する

コメントを投稿