柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

日光へ その1 中禅寺湖・湯ノ湖

2022年07月20日 | 旅犬元気(関東甲信越)

3連休の最終日、1泊で日光へ行ってきました。

いろは坂をのぼるちょっと手前に
「テラス席ペットOK」の看板が見えたので寄ってみました。
電車の車両がお店のハンバーガー屋さん。
「Train Diner 久次良(くじら)」
(栃木県日光市久次良町1788-2)

テラス席は暑そうだったのでテイクアウトして車で食べました。
(注文してできあがるまで10分くらいかかるので
店内の席でお待ち下さいと言われ
チョコ菓子と麦茶を出して下さいました)

霧降NIKKOバーガー、霧降たまりバーガー、フライドポテト
を頂きました。
おいしかったです。

いろは坂をのぼって中禅寺湖へ。
(栃木県日光市中宮祠)

(県営丸山駐車場。無料。トイレ・売店等なし。
観光客も少なく湖畔沿いをちょこっとお散歩するのに便利です)

ここまでくると少しは涼しいかな。

元気君、水辺はいやだというので・・・

湖畔ぞいの遊歩道をお散歩。
気持ちいいね~!

 

さらに涼しい所を求めて、

湯ノ湖へ。
(栃木県日光市湯元)

涼し~~い!!
最高でーーーす!!

 

「光徳牧場」でアイスを食べて
(栃木県日光市中宮祠2452)
お宿へむかいます。

 

つづく

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地豆柴ハンカチ(山形) | トップ | 日光へ その2 日光アスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿