柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

日光へ その3 たんばらラベンダーパーク

2022年07月22日 | 旅犬元気(関東甲信越)

帰りは金精峠をぬけて群馬県へ。

この季節のお楽しみ「とうもろこし街道」。
(群馬県利根郡片品村東小川)
直売所がたくさん並んでます。
が、平日だからか雨だからか
閉まっているお店が多かったです。
いつも寄っているお店も閉まってました。
(残念。お茶を出してくれたりして良かったのだけど)

あいていたお店に寄って
焼きトウモロコシを頂きました。
甘くておいしいです。
お土産にとうもろこしも買いました。



少し雨が弱まってきたので
「たんばらラベンダーパーク」でお散歩しましょう。

(群馬県沼田市玉原高原)
入場料 大人@1000円 犬500円
(前売券は10%オフ)

わんちゃんにはお散歩バッグ(うんち袋つき)がもらえます

いい香り~~

リフトに乗って上まで行った方が
広いラベンダー畑がみられるようですが
雨なのでやめました。
(お尻濡れちゃうし傘させないよね?)

皆さん、歩いて上を目指してましたよ。
(私たちは行かなかったけど)

なのでちょっとのラベンダーしか観られませんでしたが、
それなりに楽しめました。

右手に見えるのはドッグランです。

ひまわりやサルビアもきれいです。

いい香りの中、無事におつとめ💩をすまし
すっきりの元気君です。

8月21日まで開園してます。
遅咲きラベンダーはまだこれからなので
もうしばらく楽しめそうですよ。

 

「道の駅川場田園プラザ」の
(群馬県利根郡川場村大字萩室385)
お蕎麦屋さんでお昼。

全国道の駅ランキングでいつも上位にはいってる
広ーーい道の駅です。
お野菜・果物・お菓子いろいろ買って帰ります。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光へ その2 日光アスト... | トップ | 8月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿