柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

日光

2018年02月14日 | 旅犬元気(関東甲信越)

先週末は3連休で(わがやは4連休)
昨年同様、北陸方面へ旅にでかける予定でしたが、
みなさんご存知のように 北陸は大雪でして、
キャンセルいたしました。

1泊する予定だった金沢のお宿の方も
こんなに降るのははじめてで・・・と困惑されており
キャンセル料はとらないとのこと。

残念ではありますが、
(結婚記念日&元気誕生日のお祝い旅でもあったので)
またいつかリベンジいたしましょう。
カニ、ノドグロ、ブリ・・・食べたかったなあ・・・・。

 

で、変わりにどこに行くか・・・
せっかくの4連休だけど・・・
最初、伊豆方面という案もありましたが
結局、寒いなーー車中泊いやだなーーー。
ということでなかなか決まらず

1日目、2日目、
どこも行かず。

3日目。
とりあえず日帰りで日光へ行ってきました。

とてもいいお天気です。

奥日光湯元温泉 「湯守釜屋」で日帰り入浴。
(栃木県日光市湯元2548)
乳白色の硫黄臭いあつめの湯が
気持ちよかったです。

中禅寺湖畔にある「そば処いなりや」で
(栃木県日光市中宮祠2478)
鴨南蛮そばを食べました。

大笹牧場でソフトクリーム。
(栃木県日光市瀬尾3405)

(ここのソフトクリームはあっさりタイプ)

帰りに道の駅湯西川の温泉に入って帰ってきました。
高速もすいていたのではやく帰れると思ったのに
またしても「佐野」と「羽生」2箇所で事故があり
渋滞・・・・・・。
このあたり毎回、事故渋滞に遭遇するのですが
なぜなんでしょ・・・。


飼い主は温泉を楽しみ
犬は雪で遊んだ
そんな日帰り旅でした。

 




*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 「6歳」 | トップ | がちゃがちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿