福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

なぁ~んでメタボに返り咲いたか?

2023年10月19日 | Weblog

なぁ~んでメタボに返り咲いたか?

 

最近、折角 腹が凹んでいたのに、

息子が突然 もつ鍋を喰いたいと言いやがって

それが良い~それが良いと 言ひました。

 

丸腸をた~っぷり入れ キャベツとニラも

たぁ~くさん入ったもつ鍋。〆にゃ~ちゃんぽん玉を入れて

それが 物凄く旨かったので 何玉も入れ

ちゃんこ鍋顔負けのカロリーで ごっちゃんです!

 

くっそ~ 胃がひろがっちゃって メシウマ状態だべ

俺が 幼少の頃、東京より落ち延びて来た時

もつ鍋なんざ~喰った事もなかった。

 

そん時ャ~「こりゃ 肉じゃねぇ!」と 

喰ったこともない触感に

おえっ!と吐き出してしまいましたがぁ~

 

歳をとると あれが癖になるんどすなぁ~

なんてったって 濃厚な出汁が出て

白くない 豚骨スープみたいな味になり

ちゃんぽん麺との相性が最高なのですタイ。

 

博多の飲食店の婆さん達が若いのは

あの油ギッシュなスチームを顔で受けているから

ぢゃ~ないかと・・・つるんとしとるよ。

 

もつ鍋やった後の食器見たらくさ~

油べ~っとり! 油分が足りんお年寄りにゃ~

不老の食べ物なのかもよ・・・

腹が凹む食べ物ないかなぁ~

 

ps 妻が言った「メタボに返り咲いたぁ?

   なぁ~んも お腹は凹んでなかったよ」と

嘲るような 情のない言い方をしたので カチンときて

「なんかぁ その可愛げのない言い方はっ!」と

怒ってしまったよ・・・今日は竹輪三昧なっ!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happygenki777)
2020-07-10 16:28:01
(゚ー゚)(。_。)(゚ー゚)(。_。)ウンウン
モツ鍋美味しいよねぇ
プリップリもモツに キャベツが大好き♪
それに
シメのチャンポン玉って
おなかいっぱいだと思っても
不思議と つるっつる食べられちゃうのよねぇ
ありゃ
一種の底なし沼状態だと思う
ところで
モツ鍋にちくわ入れてみるとどうだろう…
と 提案してみる
ってか いつも思うのだが
大きな檻みたいな物に
ちくわを大量に仕掛けておいたら
おとっつぁんが
捕まるんじゃなかろうか…💧
(≡Д≡;)
返信する
めあり様 (カワムラ)
2020-07-10 20:45:47
めあり様~♡
もつ鍋にちくわ? 誘惑するのはよしこちゃん! 俺は一時もつ鍋は禁止ですバイ!
あ~ぶら こってり~の 油ギッシュに
なっちゃったからね・・・でこをさわったら
油まみれさ・・・

ちくわで わしをおびき寄せるって?
ふふふふ 言わずと知れた事
ばち~んと引っかかるよ 
ハニートラップより効果的にね!

ところで日本の政治屋共はハニートラップに引っかかっとります 政治家の資格
なぁ~し!文化人のキャスター〇上も
引っかかっとりゃせんかとね!
最近 嘘こくので 口が曲がっ~とる

返信する

コメントを投稿