福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

騙される人々

2024年06月27日 | Weblog

2015年記事・・・

 

昔、トあるインチキ宗教団体に居て

消費税撤廃運動」に加わった事がある。

初の消費税導入の是非を問う衆議院選挙前だった・・・

私ャ~まだ20歳代

若者ばかりが集められ そりゃもう 街頭で歌を

歌ったり 拡声器で叫んだり、沿道を行きかう人々の

声援を受け 革命家気取りで命を燃やしたのであっ

た・・・

確か・・・ありゃあ 27年前位かな

代弁者の候補は新人でありながら 断突のトップ当選!

「天下の悪法をわれら阻止す」とばかりに勝利の

美酒に酔い英雄気取りで居たのだった。

「そうは 問屋がおろすかっ!」ってね。

 

詳細を言えば長くなるので割愛するが・・・

この代弁者のトップ当選議員がやった事は署名をタダ、

政府に届けたこと・・・

あれだけ聴衆の期待の声援を巻き込み期待を

持たせたのになあ~んも変わらんかった。

あんまり ムジュムジュ文句を垂れる     

私を含めた※数名の若者に手を焼き

手に追えなくなったのであろうか 

仕方なく、翌日の○○新聞に怖い顔を作って 

反対の書名の束を渡す写真が1枚・・・

これは支援者に対するガス抜きだったのだ。 

※居たがどうか判らないが ほんまかいな?

俺も抗議したなんて後で名乗りを挙げた人が居たが

じゃあ何故に今この時 決起せんのか 

未だに会内で大人しくしとるやんけ、イラクの派兵時もそう

 

 

ドタマに来た私は、主催者側に抗議に行き

「謀りやがったな 話が違うやん!Kに会わせろ!

出来レースやったんかい」と責め立てたが

「そんな事言っているのはお前だけだ」と言われ 

「これじゃ~日本は衰退するばかり 何が庶民の生活を守るぢゃ!やっちょれん 帰る!」とケツをまくり捨て台詞を

残し袂を分かったのだ。

だだっ広いホールで恭順派の奴と掴み合いになり 

柔術で押さえ込んじゃろうと

お互いの襟首を取り合いながらコーヒーカップの

乗り物みたいにクルクル回っとったら 

後で後輩から

「先輩、なんでダンスの練習をしとったんです?」

能天気に問われたのだった。

 

「これじゃあ丸でヒトラーユーゲント」と

変わらんじゃんか!とその場にヘタリ込むワシ。

226に民衆を想い、決起をして梯子を外された

青年将校と同じ悲哀を感じたのだ。

 付け加えて言うならば 蛤御門の変にて、

志半ば自決した久坂玄瑞・・

えーいクソ辞めておこう・・・

それにしても、この団体のやり方は、

今のやり方に良く似ている・・・

本音と建前が同時に具わる

ダブルスタンダード体質なのだ 

つまり 二枚舌って事!言ってる事とやってる

間逆な事が多い。

ぼやーっとしてると置いてきぼりを喰らっちまい 

気がついたら肥溜めの上に立たされている事が多い。

狐や狸が人をばかした話があるが、

そういう類の神通力を持った輩なのだろう。

 

例えば、積極的平和主義とネーミングしているが 

本当の意味は 積極的に他国の戦争を加勢

地方創生単なるガス抜き 意味わかりまへん 

好景気の実感大企業だけ実感

(全然景気良くないバイ)

 

此間の国会質疑の中で与党の議員は必ず

「安倍ノミクス効果絶大です」と前置きして

国会質疑する姿を見て

「なんちゅう わざとらしい奴ちゃ!」

気分が悪くなった。

 

わざとらしさと言えば、不愉快至極、

 防衛省昇格に至る迄のネーミングは 

国際貢献省とか賞状みたいな名前を

候補に挙げ取ったらしい・・・

恥ずかしながら 私達が騙されて応援していた

政党の代議士が発案者だったらしいが。

防衛費削減で消費税は撤廃できるが「党是」だったのだが、与党になるや一変して

「与党として 与党として」を連発し舌の根も乾かぬうちに翼賛体制に組み込まれて行ったのだ。

それも お立ち台に立って先頭で旗振っとったよ! 

与党に加われたのが余程うれしかったんだな・・・

「わかるよ 其の気持ち」って・・・ 違う!

又、お得意の「難色をしめした」そのあと 

お決まりの「しぶしぶ合意」すると嘯き

加速役になり、支援者達を煙に巻くんだろうなきっと・・・

 

そうそう、あと「条件付合意」とかね。

まだあるよ「慎重とか・・・辞めておこう

段々、腹立ってきた

 

これらの事を慮るに・・・

「人間なんて 簡単に騙せる」と思っている 

インチキ洗脳野郎のやり口だ。

大衆を騙すやり方は稚拙な方が効果があるらしい・・

 

まさか 政府内で知恵つけとる連中が一緒じゃぁ

?ないだろうな

おかしなネーミング手法は、トある団体に効いても 

世間では通用しずらい筈だが・・・

 まさか 本当はてめ~らの方が格が上なのではないか?

ったく!なんちゅう奴等だ。

だが 従う人々が多いのを見るにつけ 

こっちの気持ちが失せてしまう。

こういう人間達が舵をとると 前が見えん!

 

善人ばかりが船客でも 全然違う所に行ってしまうのだ。

乗客一人一人が広い海で航路を確認するなんてこたあ

出来ないが、政治の世界では別で今までの所業を

冷静に振り返れば、判るはずなのだが 考えようともしない 

騙されっぱなしの人達・・・いくら良い人でも 騙される人は

悪影響なんだよ この先 庶民の生活は衰退する一方だろう。

まあ 全て乗船する船の船頭が狸や狐だから使用がないが・・・

(昭和の自○党が一番マトモだったのかも)

 

数年前トある 企業が「絶対パンクしない自転車」と

言って宣伝していたが 一月の間に4回もパンク

したので 何度か抗議して無理を言って

日本製に変えてもらった・・・

因みにあれから4.5年経つが一度もパンクしていない。

「あまのじゃく戦法」人心掌握に使われて

いないかと思う程だ。

 

社会もインチキやんないと物が売れないらしくて、

消費者センターの電話は鳴りっぱなしらしい。

 

何か 最近、世の中がおかしくなってしまった。

欺瞞だらけの世の中で気がついたら戦争になっとった!

「しまった!」と成らぬよう 

世間に何のしがらみも無い正しき考えを持った

多くのブロガーが思いを発信してもらいたいものだ。

 

PS 列強達と肩を並べたい気持ちは判るが 

ジャパンハンドラーと言って憚らぬ人達の

お仲間に加えて頂くと言うことを念頭に置いて

監視せんと これまた松蔭先生の思想とは間逆な

方向なのでは・・・

松蔭先生賛嘆なんでしょ?

何か トあるインチキ宗教団体と酷似してるね。

あまのじゃく様

(第六天の魔王)に支配されとるんじゃないか?

 

看板屋って 庶民が明るくないと やって行けん

商売なのですよ・・・

芸能人だって文化人だって皆そう!

格差ってえのは 庶民対不労所得を得てる

化け物達との事なのですたい。

 

株価は実体経済じゃーありまへんからね!

ネーミングに騙されるなよ かし!

 

 

他人の事を邪宗とか「退転者」呼ばわりして罵倒ばかりすっから

とうとう遂に自分達に返って来ちゃった 因果だなぁ~

本物の政治家 太郎ちゃんに一喝されるなんて な~んも 言い返せないだろうなぁ

令和5年追記 あれ?皆さん知らなかったの?これ本当の話↓

 


令和6年追記:
正しい事を言っている人を罵倒したり村八にすっと
本当の事が明るみになった時 国中が あなた達を
村八にするぞ それは罰というよりは「因果」だ  いい加減に目を背けず 覚醒せんかい

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨が明けました (noratan)
2023-06-26 15:57:44
 沖縄の梅雨が明けました。
きょうカワムラさんのブログで生き返りました。
威勢の良さは「博多山笠」ゆずりでしょうか。
noraは小倉生まれの小倉育ちです。

 先の選挙で、初めて白票を出しました。
きょう、初めて山本氏の選挙演説を聞きました。
貴方が尊敬する氏の一面を見せていただきました。
政界に打って出たときの印象より随分大きくなりましたね。
たのしみです。

 貴方のブログに心揺さぶられてコメントとしました。
返信する
noratan様 (カワムラ)
2023-06-26 16:35:26
noratan様
コメントありがとうございます
れいわ新撰組の山本太郎氏・・・
彼のやる気は本物です。
何といっても 他人に対する優しさ・・・
これは 私が今迄見て来た 上辺だけの
人達と全く違う本物です。

今迄 身近に見て来た政治屋とは全く
別者・・・そして 彼を取り巻く新しい仲間達・・・恐らく 彼等につっつこまれば 顔をしかめ 逃げていく 偽善議員は大勢居るでしょう。希望の光・・・
返信する

コメントを投稿