本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

医師不足の問題

2011-11-21 23:31:45 | Weblog
 朝から議会基本条例制定特別委員会に参加。議員個人100枚配布に続き、団体を当委員会で配布するため、その割り振りをしました。
 とにかく色々な方々の意見をお聞きし今後の議会改革、基本条例の作成に活かしていきたいと思います
 アンケートを私も配り始めてますが、その行った先で、「延岡は脳卒中、脳梗塞になったら見てくれる先生がほとんどいない。県病院もいないし、宮崎市に心配だから移り住む人もいる。市はどう対策を講じてるのか?」という意見を頂きました。確かに、宮崎市に医師が集中して、他自治体は苦労している事は事実です。こちらが色々の条件を提示しても相手が決める事で、すぐすぐには答えは出ませんが、喫緊の課題として本市も取り組んでいる事は事実です。
 何より命に関わる事は最重要課題であり、我々も当然今後もしっかり取り組んでまいります。人が生活するうえで、ハンディがあってはいけないと思います。都会にいたら助かった命が、地方にいたが為にだめだったという不公平は払拭しなければなりません。
 制度改革も含め、ここは政治の役割りだと思います。
(写真は本文とは関係ありませんが昨日のイベントで来延していた、旭化成キャンペーンモデルの尾花貴絵さんですしかし、足が長い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿