本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

小さな子から大きなプレゼント(*^_^*)

2012-02-14 21:12:20 | Weblog
 今朝は雨。多少二日酔いです
 しかし、昨晩お供した区長さん。御年82歳。飲んで踊って・・・感服。人生一度きり楽しくやらねばとつくづく教えて頂きます。
 今日は立ち番は休みました。実は、最近50肩の影響で手がよくしびれます。今朝もひどく、雨の時は、傘を持つので今日は無理でした。傘に黄旗、ごみ袋、ゴミバサミを持つことは出来ませんでした。
 10時からの政策提言議員協議会の幹事会。2つの政策提言に対し、市当局の担当課より現状も含めた説明。いよいよ、最終段階です。政策提言のまとめを行います。
 明日の議会基本基本条例の参考にする議会に対する市民アンケートの集計の段取り、土曜日に行う経済環境委員会の議会報告会の打合せ等々行い夕方帰宅すると、近所の南小の3年生の女の子が何とチョコレートをおじいちゃんと持ってきました
「おじちゃんいつも朝の立ち番ありがとう。朝渡そうと思ったけどいなかったのでもってきたっちゃが」。
 嬉しかったですね。涙が出そうでした
(写真は女の子からもらったチョコです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿