本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

母の命日

2013-03-16 20:26:19 | Weblog
 今日は25回目の母の命日です。
 早いもので、当時鹿児島にいて死に目には会えませんでした
 私が延岡に帰省をして、鹿児島に帰るとき、いつも、やっと起きて来て、石をカチカチと鳴らして帰路の無事を祈ってくれてました 
 朝から南中学校の卒業式に来賓として出席。190名の生徒達が学び舎を後にしました。
 しかし今は、全校生徒が574人。私がPTA会長をしていた平成13年は726人いました。ここ10年で▲152人も生徒が減っています
 少子化は本当に日本にとっても本市にとっても大変深刻な問題です
 終了後、旭化成の支社OB総会に出席。亡き父も若い頃支社にいましたので、父のことを知っている方が多くおり、私の知らなかった父の若き頃の話しをお聞きしました。
 夕方からは、民主党の県連幹事会を延岡で行い出席
 慌ただしい一日でした
(写真は南中学校の卒業式のステージ写真

最新の画像もっと見る

コメントを投稿