本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

次世代育成支援行動計画

2013-02-22 23:28:33 | Weblog
 朝から、平成24年の民主党宮崎県第2区総支部の外部監査に備えてここ1週間でチェックしてきた書類の打合せ。しかし、選挙があったこともあり、2000枚近い領収書の日付、宛名、内容、項目等収支明細書と合うかチェックしました
 まあ、大変な作業でした。損害保険会社勤務時代の代理店監査を思い出しました。今は、保険の契約はほとんどがキャッシュレスなのですが、昔は、集金業務が阿代理店は結構あったので、一年に一回、領収書、収支明細書、通帳の3点照合での監査を営業社員がしていました。まあ、細かく見て指摘していました
 昼から、南小学校の参観日を視察して、その後、延岡市児童環境づくり推進協議会に出席。教育福祉医療地域含め関係する委員が20名集まり《次世代育成支援行動計画》の23年度実績報告を聞き、質疑応答がなされました。私も、議会の福祉教育委員長という立場で出席しましたので、各施策の報告と、23年度評価と今後の取り組みについて質問しました。要は資料の23年度評価と今後の取り組みという欄に、各課の事業の報告が、全く評価もないし、今後の取組みもバラバラ
 やはり、行政は、それぞれの施策に対し、26年度の目標に対し23年度はここまでやった。数字を元に・・・この点はこうだった。足りなかった点はこうして取り組む等が必要でしょうそれが、『23年度評価と今後の取り組み』だと思いますが
 (今日の懐疑でも副市長からありましたが、TGC東京ガールズコレクションS席8000円チケットありますよ土屋アンナ・道端アンジェリカ・南明菜・ベッキー・スギちゃん!?等々来延

最新の画像もっと見る

コメントを投稿