本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

命の尊さ

2017-12-23 23:44:14 | Weblog
今朝はグランドゴルフに顔をだし挨拶🎤
地域をその後回った後、自宅にて書類の整理と片付け。しかし、博多発東京行きの新幹線が、台車に亀裂が入ったまま、異音や異臭がすぐに発生してるのに、そのまま名古屋まで走ったとの報道には驚きました😨 岡山で検査員が乗り込んだものの台車の調査は行われず発車させた事には2度驚きました😱
報道によるとあと3cmで台車はこわれ脱線という最悪の事態を引き起こすところでしたが命に対する会社の姿勢が足りなすぎます⤵ダイヤ優先の対応でした。私が勤務していた保険会社の管轄は金融庁ですが、抜き打ち検査で朝、鍵の掛かっていない机に車検証1枚あれば相当厳しい指導があります😥 我々の業種は誰も亡くなりませんが国土交通省管轄の企業は命直結が殆どです。(写真は、今夜は水炊き鍋で牡蠣入りです🍲)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿