本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

6時間に及ぶ審査

2018-03-14 23:42:25 | Weblog
今朝も一年生の女児HT7ちゃんとゴミを拾いながら登校🚶学校や家であった事等色々話してくれます😅
朝から元気を貰って市役所へ🚙
今日の議会は月火の分科会で審査した内容の分科会長報告と歳入歳出全般の審査。私も第2分科会(都市建設委員会)の審査の報告をしました🎤
分科会での4件の重要案件はこの全体会で審査するすることにしましたので、この審査だけでも11時から18時半までかかりました😓4件の議案は新市長が継続事業の見直しをする事に伴った審査なので議員からの質問にはほぼ市長が答えました。審査する会場には市長vs議会⁉の様相を呈し多くのマスコミ🎥や市民が取材や傍聴👀に来られてました。
長時間による審査の結果採決は行わず、当初予算は条件付きで月曜日に採決をする事になりました😥
しかし、今議会は議員になって11年目で初めての事ばかりです😓
(写真は私の好きな水炊き🍲📷)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿