本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

2時間講演

2012-10-25 21:45:04 | Weblog
 延岡高校PTA杜のセミナー(家庭教育学級)の講師として~『気づき』で変わる人生が!!~の演題で講演しました
 セミナー生40人を5つのグループに分け、『安全』の気づきでリスクマネジメントから物事の本質の話をし、『コミニュケーション』の気づきでゲームをし、『子ども』への気づきで子どもの名前の由来を各人より話し、『いのち』の気づきで感動のDVDで涙を流し等々、あっという間の2時間でした
 この講演の為に、昨晩はほぼ徹夜でした。資料の整理、講演の確認、パソコンの確認、流す写真の整理など終りませんでした。
 いくら時間をかけても、聴かれた皆さんが何か一つでも持って帰っていただければ本望です
 「感動しました!」と多くの方々に言っていただきホッとしました
 足も棒のようになり声もかれましたが、感謝の言葉は、講師冥利に尽きます
(写真は、延岡高校OBの特攻隊、高崎文雄さんの石碑の説明をしているところです。この石碑にある詩は、私の原点の詩です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿