本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

地区で水神祭・奉納こども相撲開催

2009-05-11 22:59:25 | Weblog
昨日、塩浜笹目地区で自宅のすぐ裏を流れる沖田川の水神様の水神祭が行われました。地区の方々が30人ほど参加され、春日神社の木村宮司が祝詞はじめお参りをされました。私も玉串を捧げました。その後、奉納相撲が行われ子どもたちが元気に取り組みをしました。やはり、子どもたちの声が響き渡ると元気をもらいますね。地域の方々も、お酒を酌み交わしながらみんなで楽しんでました。地域の行事が少なくなく中、地域の方々がふれあい語り合うこのような行事の大切さを改めて実感しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿