本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

焼酎蔵というミュージアム

2010-11-01 23:15:00 | Weblog
 今日は学校回り。駆け足で緑ヶ丘小学校・南小学校・南中学校と回りました。昼からはしょうがい者支援施設「もみじの里」へ。その後、来週開催する議会報告会の案内の説明へ祝子町の『佐藤焼酎製造場』へ。先週、新しくなった焼酎蔵へ初めて来たのですが、祝子川のそばに立つ蔵はおしゃれなミュージアムといった雰囲気です山あり・川ありの恵まれた環境の中に自然と溶け合っている建物です。ドアを開けると焼酎のいいにおいが漂ってきます(私は鹿児島が長かったため焼酎道30年です)水江社長から短い間ではありましたが貴重な話をお聞きしました。地元の美味しい焼酎を飲まなければ。またまた、酒の量が増えそう(写真は素敵な佐藤焼酎製造蔵です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿