本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

地元笹目区総会

2013-04-14 21:36:54 | Weblog
 今日は昼間、要望書の作成。そして、もう一度現地の確認、ヒヤリング
 夕方からは、住んでいる塩浜笹目区の総会です
 区民207世帯中、70世帯が出席。
 私は冒頭、来賓あいさつで、市政の報告を行いました。
 議案の途中で(地区では会計監査なので)決算報告の後、監査報告を行いました。
 我が地区は、今まで住民全てから役員の信任・不信任をとっており、総会のとき、信任〇人、不信任〇人と報告していましたが、規約改正で、出席者からの過半数で承認に変えました
 さすがに、少ないとはいえ、不信任5人とか言われたらモチベーションが下がります。役員人事は原則拍手承認がやはりベター
 私も意見を役員会で言いましたが、代わってホッとしました
 私も役員なので、今まで対象でしたので・・・不信任がいるときつい
 (写真は総会でのあいさつ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿