本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

議会定数

2017-11-06 23:35:07 | Weblog
今日は朝から、議会のあり方検討特別委員会に出席。 いよいよ議員の定数・報酬・政務活動費の協議も天王山。各会派より意見が出ましたが、定数は現在の29人から減らす方向で、報酬は現状もしくは定数を減らす分上げる方向で(報酬は第三者で組織する報酬等審議会にて決定)政務活動費は現状とおり(現時点無し)という方向で進めて行く事になりました。今後はいよいよ議員定数を何人にするかという本丸に入って行きます。その後は12月議会の我が会派内で一般質問予定者による質問項目の擦り合わせ。ダブらないかの確認と内容のチェックを行いました👀
昼からは、宮崎市で開催の民進党宮崎県連にて開催の常任幹事会に出席。
民進党党本部の状況や今後の方向性について協議。 なかなか先が見えない状況が続きます😰
(写真は、日向市の海岸で行われていた海上自衛隊の訓練⁉すごい爆音でした😲📷)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿