本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

地区の水神祭

2017-05-14 23:27:03 | Weblog
今日は朝から晴れ☀
朝6時に商工同志会の小鹿山登山の準備に旭化成労連駐車場へ🏃
無事準備も終わり会員他30人のの乗ったバス🚌は6時半に出発🎬 私は行けずに見送り👋
地元に帰って今度は地区の行事の水神祭&宝探しゲームの準備。
9時に区民50人程が参加し、春日神社宮司による神事が始まり水難事故の無きようお祈り👏
宮司さんによると、地区で笹目区のように住民参加の水神祭をやってる所は殆ど無いとの事。貴重な神事です🙆 終了後は、公園に移動しての宝探しとじゃんけんゲームで盛り上がりました⤴
早朝より慌ただしい1日の始まりでした(^^;
(写真は神事で玉串をお供え📷)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿