本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

大雨一過

2014-06-05 23:03:24 | Weblog
 今日は、一昨日からの大雨がようやくあがりました。延岡市はここ二日間で降り始めからの降水量が364ミリになり、例年6月1ヶ月に降る平均降水量を上回り、観測史上最大に(@_@)
大きな被害はありませんでしたが、高速道路や県道が長時間通行止めになり、国道10号線の市内南部の大渋滞など災害時の状況が浮き彫りになりました。私も巻き込まれいつもの3倍時間はかかりました
非常時はまさにこの状況になる事が予測されるのでその対策が必要です
また、今日夕方にはパトカーや消防車がけたましく一ヶ岡方面へ
 スーパーマルミヤへ買い物へ行くと、駐車場へパトカーや消防車がすわ事件か??
結論から言うと、マルミヤ横のアパートの一階の分電盤がショーとしたとか。それにしても、パトカー3台。消防車4台やじ馬多数。大きな火事、事件じゃなくホッ
 しかし、現場にいた人が一言。「こんパトカーはずっとエンジンをかけっ放しじゃがガソリンがもったいねーが」そっちですか
 確かにガソリンも高いし、税金なのでごもっとも...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿