本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

「あるがまま」の自分を生きる!講演会

2011-02-20 22:49:59 | Weblog
 午前中はあいさつ回り。昼からふるさとまちおこしフォーラム「お山から見た延岡観光」今山・城山・愛宕山に参加。講演会・パネルディスカッションの2部構成。あるものを活かすことが一番重要です。神話の舞台とも絡め本市にある3つの山にスポットを当て観光資源の再認識を図るものであります。多少空席が目立ちましたが そのあとは、門川の講演会に参加。「自分を信じて生きる!インディアンの方法」の演題で神戸より松木正氏をお招きして分校の廃校跡で30人ほど参加。今懇意にしている地域をワクワク元気にする会プロシード主催。少数だっただけにじっくり話が近くで聞けました。久しぶりにためになる教育講演会で、インディアン「ラコタ族」の祈りの儀式をみんなで車座になりしたり、初体験満載の講演会・交流会でした
(写真はカウンセラーでもある松木正氏と)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿