本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

龍馬伝終わる

2010-11-28 23:27:03 | Weblog
毎回、楽しみにしていた龍馬伝が終わった。誕生日と命日が一緒という33歳は新政府の誕生を見ずに旅立ってしまった。しかし、日本を動かした志士たちは20~30歳代。携帯も飛行機もテレビも無いこの時代に不可能を可能にした便利過ぎるがゆえに見えない何かが現代にはある。それを、「龍馬伝」は教えてくれた話すこと動くこと信じること想う事楽しむこと集うこと愛すること義を通すこと世界を見ること等々。大変勉強になったドラマであった
 佐賀県唐津市にてんつくマンのつくった映画「107プラス~天国はつくるもの~PART2」を見に行ってきた片道4時間。朝6時前に出発。たなべクリニック産科婦人科主催で上映。しかし、見に行った甲斐があった涙涙の内容です。全てが事実のドキュメントなので響きます(写真は会場の唐津市高齢者ふれあい会館の前で。目が真っ赤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿