本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

人間ドック

2010-02-23 19:35:14 | Weblog
 今日は、人間ドックを受けました。一年に一回ですが、一年間の不摂生が数字に表れる怖い瞬間です。2年前から、胃の検査をバリウムから胃カメラに変えましたが、まあ、きついこと。わずか5分ほどですが、あの、カメラが胃の中に入っていく感触・・・涙が出ます(-_-;)
予想どおりアルコールを少し控えるよう指導。体重も少し重め・・・。その他は全く異常なし。あれだけの不規則な生活をしながら何とかホッとしました。毎年、検査後は、食事を気をつけ、運動して、休肝日をもうけ・・・と思うのですが長続きしないのが常です(__)今年こそは実行あるのみ!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5種目エントリー (坂本龍馬)
2010-02-26 11:38:24
 ここ数年、血圧・尿酸値等4種目にエントリーしています。
 仲間は「あんまり肥えちょらんし、晩酌もせんきそんげなこたねーどが」と言いますが、威張って言えることではありませんが、嘘偽りではありません。健康診断書の所見の欄が空白になり、予選落ちになる日を夢見て、先輩の指導もあり「1日水2リットル」「寝る前、水コップ2杯」のいじめを受けています。
 5月の健康診断が待ち遠しい。予選落ちでありますように。
返信する

コメントを投稿