本部やすとしブログ(本部仁俊)

今年の私の目標は「動」です!元気の出るセミナー50箇所で実施し、笑顔あふれる延岡づくりに全力投球いたします(*^_^*)

青少年育成の研修会参加

2011-11-30 23:55:10 | Weblog
 今日は、朝から議会の質問項目の質問文を作ってました。
 我々議員は、議会の一般質問の項目・内容は、当然の事ですが議員自身で考え、その根拠として色々なところに出かけて行き調査し初めて質問書ができるのです。その時間たるや相当なものです
 質問を答える答弁側の市当局は、質問項目ごとに市長・副市長や各部局長が答弁しますがその答弁書は当該課が課長はじめ担当者が主に作成いたします。勿論市長・副市長はじめ、部局長自ら作成する事もあります。
 議員は基本ひとりで行うためなかなか大変な仕事です。
 夜は、青少年指導員・青少協役員の合同研修会に参加しました。
 延岡警察署澤田生活安全課長が「最近の青少年の現状と課題」について講演されました。
 その後、延岡でも流行っているマジョルカというお店の移転新装招待パーティに参加。知ってる方々も多く来店されており、新装オープンを祝いました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿