ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

1年前の出会い

2010年02月07日 02時18分35秒 | コロン.J
コロンとの出会いは「いつでも里親募集」の掲示板です。


この写真のコロンから目を離せなくなりました。


なんて綺麗な子なのだろう・・・ これが第一印象でした。

コロンの家族になれなかったとしても、保護主のハハ様とコロンを応援するファンでいたい。
そんな思いをこめて、里親希望を出しました。


翌日にハハ様からご連絡を頂いた時は、本当に嬉しかったなぁ
3日後のお見合いの日までは待ち遠しすぎて、眠れない夜が続きました

お見合いの時のコロンです

たまらなく可憐で可愛いですよね


これはお見合い後、我が家にコロンが遊びに来てくれた時の写真です

この時のコロンは階段の昇降が出来なくて、チチ様に抱かれて2階に上がりました。
ちょうど1年前の今日です


そして更に1週間後の2月14日にコロンは家族になりました


振り返るとこの1年、コロンは沢山の事を努力してくれました

犬との生活が始めての私達はハハ様、チチ様からも沢山助けられました。

コロンが一日でも早く家族の一員になれるようにと、私達を励まし、
惜しみない協力をして下さいました。


今日の幸せは、お二人の存在なしには語れません
本当にありがとうございました。




1年前に恋した写真のコロンは今、我が家の壁を飾っています




コロンは我が家の大切な大切な宝物です


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッカポカ | トップ | きずな☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロン本当にきれいですね。 (ハハ)
2010-02-07 02:36:45
megさん、ありがとうございます。私どもは何もしていませんが、コロンとお二人の縁を結べたことにひたすら感謝しています。

一枚目の写真、撮ったのは私でしょうか?
多分そうだと思うんですが(あとでファイルを探してみます^^)あまりのきれいさに言葉を失いました。なんて言うか、コロンの深く無垢な瞳に吸い込まれてしまいました。

私は人間だから人を裏切ったこともあるし、保身のために言い訳を並べたり、逆に人の嘘に傷ついて泣いたこともあるけれど、犬の瞳って、そういう濁りを忘れさせてくれるというか、人間がいかに罪深いかを諭された上で、許容してくれているような気さえします。コロンのこの瞳は。。。本当に吸い込まれてしまいそうです。

こんな可愛い子がうちにいたんでしょうか?

あの頃は、保護できた喜びでいっぱいでしたが、殿の病気が次々発覚し、募集にも夢中だったため、この美しい瞳をよく堪能できていませんでした。

今改めてみて思います!!

コロン、きれいだね~♪
返信する
こんにちわ (ひろ)
2010-02-07 13:10:50
コロン君はホント素敵な人達に囲まれてきたんですね
megさんの言葉一つ一つに大きな愛情を感じます。
ハハさんのコメント読みながら何だか涙が出てきました☆ホント、コロン君綺麗です
ウチのおぼっちゃまは顔見知りの野良だったので保健所に捕まった時、家族で相談してウチに引き取りました。
当初、首輪につながれるのが嫌で、何日も「僕を離して」と切なく鳴いて、何度も何度も悩みました。彼は飼い犬になる事を望んでないのではないかと
コロン君の瞳をみるとホンワカします
ウチのおぼっちゃまと同じ穏やかな瞳です
この瞳をずーっと守っていきましょうね
返信する
ハハ様 (meg)
2010-02-07 13:34:59
1枚目の無垢な瞳を持つ美しいコロン。
もちろんこれはハハ様が撮影されたものですよ。そして、「いつでも里親募集中」に掲載されていた写真です。

コロンの魅力を最大限に引き出されているこの写真。これはどんなプロのカメラマンでも取れない1枚だと思います。動物の表情・目の輝きは例えプロであっても引き出せない。

私はこの写真を撮った方の強い愛情を感じました。ただ掲載するために可愛い写真を選んだのではなく、コロンの幸せを願って、大切に大切に保護してくださっている方だというのが伝わる1枚でした。 コロンの澄んだ瞳は作られたものではなくて、見つめる先にいるハハ様を信じて全てを預けている。 この1枚は最高の写真で、私達の宝物です。


私達にこんなに美しい宝を託してくださり、
本当にありがとうございました。


この瞳をずっと永遠に守り続けます

返信する
ひろさん (meg)
2010-02-07 14:14:21
コメントありがとうございます。
私もハハさんのコメント読みながら涙が出ちゃいました。
私自身もコロンの澄んだ瞳に何度も助けてもらっています。深い愛情いっぱいに見つめてくれる瞳。
何度も「コロンは幸せなんだろうか?」と挫けそうな時もありました。
犬の事を熟知していない私達でよかったのか・・・ 色々悩みました。
その度に私の心を読んだコロンは愛情深い瞳で見つめ返してくれました。
家族になろうと一番頑張ったのは、私たち人間よりも、ひろさんのお坊ちゃまやコロン達のほうだったのかもしれませんね

穏やかに暖かく輝くこの瞳を守り続けましょうね



返信する
Unknown (猫の手)
2010-02-07 23:58:22
コロン君との生活1周年おめでとうございます。
megさんが犬との生活初めてだなんて驚きました。
だって、コロン君のすべてを認め受け入れていらして、
コロン君の澄んだ瞳は、お2人を信頼し、写真にもそれお深さがにじみ出ています。
703号室にいるときから、見る者の心をひきつけていたコロン君。
コロン君、近くに来てくれてありがとう。
返信する
猫の手さん (meg)
2010-02-08 10:11:46
猫の手さん^^
おはようございます。そして、ありがとうございます。
猫との生活は長いですが、犬は初心者でした。
でも、それがかえって良かったような気がします。
コロンに色々教えられて、私達自身が成長することが出来ました。
面倒見てもらっていたのは私たちのほうなのかもしれません^^
コロンの純真な心、瞳をこれからも守り続けます
ムック&ディアナちゃん今度公園で遊んでね
返信する

コメントを投稿