ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

ホッとした事 その1

2009年10月15日 23時25分45秒 | コロン.J
今朝は会社に行っても仕事が全く手につきませんでした。

二つの事が私の頭の中を占めていました。

昨夜コロンをブラッシングしていて見つけたオデキのようなもの。
背中にプツッとあった小さなその丸いものがここ数日間で
大きくなっていたんです。



フロントラインをもらったりの軽い診察の時には
家の近くの病院で見てもらっていますが、血液検査をする時は
世田谷にある兄の友人が開業している病院に連れて行ってました。

3ヶ月前の健康診断では異常は無くむしろ健康体だったのですが、
今生きている事が奇跡といえる過去を持つコロン。
セミノーマ手術も去年「幸せの703号室」で保護さている時に
ハハ様に受けさせていただいてます。

それを考えると急に何かが起こるかもしれない。
いつも私達は心配してます。

その心配を軽くするには、家の近くに24時間緊急
対応が出来て、設備の整っている病院を見つける事。
その設備が整っている病院をネットで調べてあったので、
次に何かがあった時には行こうと決めていました。

その何かが昨夜の1cmくらいのおでき。
いい機会なので週末に連れて行こうと決めて、出勤はしたのですが・・・

仕事中もネットで「犬 背中 おでき」と検索ばかりしている私。
その姿を横で見ている社長。

「午後仕事大丈夫だから行きなよ」と社長の一言。
ありがたかったな。元同僚の社長に感謝です。
あなたについてきて本当によかった 


帰りの電車を待つ時間も心臓がバクバクしていて、
多忙な日々をお過ごしのハハ様に電話しちゃいました。心配かけちゃってごめんなさい。
そして、本当にありがとうございます。


3時に主人と病院の待合室で合流。



ものすごく不安そうですね



診察室へとお呼びがかかり



コロンの不安はマックス状態



ボックンは何をされているのですか。。。


血液検査、エコー、心電図、レントゲン検査、その結果後をみて
白い膨らみをどうするか決めようね。


丁寧に納得いくまで説明してくれました。


心臓良好


背骨
不遇な環境で生きてきた子に見られがちなゆがみが見られない。
健康体の子の中でもかなりまっすぐで綺麗だと言われました。



骨盤
左足の部分(写真では右側)に過去の交通事故で骨が折れて
押されて内側に入って固まっているのが分かります。
現在何かをするといういうのではなく、体重が重くなるといずれ負担が
かかり、歩行に障害が出るとも考えられるので、スリムな状態をキープし、
カルシウムサプリで補ってあげてゆきましょうとのことでした。


そして血液検査も27項目のうち、唯一「LIPA」が
正常値50~1000に対して2134とオーバー。
しかし、それは他の数値からみて大きな病気に
つながる問題は見つからないとの事。(正常な子で5000位の子もいるみたいです)


そして肝心な「おでき」
健康診断をした結果から、先生は悪性な肥満細胞腫ではないでしょうと
おっしゃってました。注射で刺した穴からニュルニュル~と白い皮脂が
沢山出てきました。搾り出した後半は水みたいなものと血が少し。

そしてそのおできは綺麗になくなっちゃいました。





ボックン散歩かと思って喜んでお出かけしたのにぃ




ひどいよぉ~




これからもこまめに経過検診を受けて見守っていきます。

一つ心配事がなくなりました。

もう一つの心配事というか願い事かな?
長くなってしまったので明日の記事にします


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休の土曜日 | トップ | ホッとした事 その2 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (まゆ)
2009-10-16 10:02:43
コロンのおでき、なんでもなくてよかったですね!脂肪の塊のようなものだったのでしょうか。本当によかった。安心しました。
コロンもお公家くんになるんですね~!
鼻先が隠れるので、お公家くんになるとますます似る気がします。
返信する
よかった (ひろ)
2009-10-16 12:57:42
はじめまして!ウチの子が元野良だった経緯もあり、勝手に親近感を持っていつも楽しみに拝見しています(^O^)
コロン君よかったですね!!我が家も神経質な位ちょっとでもおかしな所があると病院にお世話になってます(笑)
これからも元気で幸せそうなコロン君を楽しみにしてますね!!
返信する
Unknown (猫の手)
2009-10-16 13:49:13
コロン君よかったですね。
犬も猫も何にも言ってくれないから、本当に心配ですよね。
うちの犬たちは元気そのものですけれど、
24時間の病院、近くにあるんですね。
いざというときは中央市場の近く(ここも24時間)と思っているのですが、もっと近いのかな~。
コロン君はいつも穏やかな表情ですね。
幸せがお顔ににじみ出ています。
返信する
Unknown (通りすがり)
2009-10-16 15:25:21
いつもROMしています。
コロンくんりゅうくんのファンなので今日の記事は心臓がきゅっとしました。
記事をスクロールできずコーヒーを飲んで落ち着けてから見ました。
よかった・・・本当によかった。。

長い不遇な犬生を生きたコロン君が今やり直している青春の日々をネットから見ることができて
毎回うれしくてしたかないです。
返信する
コロンくんへ (ハハ)
2009-10-16 15:58:28
コロン、長生きしてくれないと困るから長生きしてね絶対に!!!!!!!
ママに心配をかけちゃだめ!
ってか私も心配で心臓がバクバクしました。
だから結果を聞いてほっとしました。
megさん本当にありがとうございました。
これだけ検査してもらえれば、殿も安心ですね。
我が家もナナちゃんの検診に行きます。
ナナちゃんの検診の前にリルリルの6歳検診しないと^^;

交通事故による後遺症は可哀想だけど、コロン自身がそれを知っていて体重を自分でコントロールしているのかもしれませんね。
土手の子の生存本能は圧巻ですものね!

通院お疲れさまでした。
返信する
まゆさん (meg)
2009-10-16 16:30:14
すねてる時に出るこのお顔、
本当にお公家くん顔になってますね(笑)

今回の白いできものは脂肪の塊でした。
しばらくは軟膏を塗って様子見です。

悪性の腫瘍でなかった事を神様に感謝です。
ありがとうございました。
返信する
ひろさん (meg)
2009-10-16 16:42:40
いつもコロンを見守ってくださり、本当にありがとうございます。
過去が過去だけに、私達が神経質になるくらいで調度いいバランスが取れるのかもしれませんね。
ひろさんのお子様もとっても大切にされているんだろうなって暖かい気持ちになりました。
これからもコロンライフのぞきに来て下さいね♪
返信する
猫の手さん (meg)
2009-10-16 17:02:25
こんにちは~ ご心配お掛けしました。
本当にホッとしました。

彼らは痛みをグッと耐えてしまうから、
毎日できるチェックとしては、やはり体を撫でまわして微妙な変化に気づいてあげていくしかないですよね。

私の御世話になった24時間病院は戸塚にありますが、中央市場近くにもあるんですね!
調べてみます。どこで何が起きるか分かりませんから、あちこちの病院把握できてると心強いですね。




返信する
通りすがりさん (meg)
2009-10-16 17:16:28
はじめまして。
通りすがりさんの心臓の痛みが“ギュッ”という表現でとても痛かったんだろうなって伝わりました。ごめんなさい!!! 
そして、こんなにもコロンを心配してくださり、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

これからもコロンのハッピーライフをUPしていきますので、一緒にコロンを見守ってください。
返信する
ハハさん (meg)
2009-10-16 18:05:51
本当にありがとうございます。

悪い方向にばかり考えてしまっていた私は不安で、電車を待つホームからハハさんに電話してしまいました。
不安をハハさんに半分わけて、私のほうは勇気を頂いてしまった^^;ごめんなさい。

リリちゃん、ナナちゃんの健康診断、結果が出るまで不安ですが、
ハハさんは健康管理を人一倍に気をつけていらっしゃるし、姫君達の放つ輝きは健康そのものと信じてます。

土手出身の彼らの底力は半端じゃないです!

コロンの体重が増えない、むしろ減ってるのも心配でした。
しかし、今回の骨盤の歪みで先生からこれからも気をつけてあげていくのは、あまり太らせないようにとの事でした。

コロンは過去もこうやって本能で健康管理をして生きて来たのでしょうか。

それにしても、14~15kgは欲しいですね。

コロンはまだまだ沢山の素敵な経験をしてもらいたい。過去を消すことは出来ないけど、素敵な内容の濃い未来の色で、少しづつ塗りつぶしていけたらと思ってます。 

これからも一緒に見守ってください。
ありがとうございました。



返信する

コメントを投稿