ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

ありがとう さようなら

2018年03月21日 21時37分58秒 | コロン.J
2018年3月11日の日曜日は、
本当は幸せの703号室のハハさん、えむずGARDENファミリーの皆さんと、
我が家でお家デートをする予定でした。

3月8日にコロンが急変した時にはデートを延期しようかと心配してくれた皆さんに、
こんな時だからこそコロンに会いに来て欲しいからと延期しないよう頼みました。

お別れがこんなにすぐそこまで来ていたとは思ってもいませんでしたが、
私の中でもきっとこれが最後のデートになってしまうかもしれないという予感はどこかにあって、
このチャンスは逃したくないと思ったのです。






これは2018年3月10日、
コロンが息を引き取る2時間前に撮った写真です。



届いたばかりの介護用ベッドに気持ちよさそうな顔して30分ほどウトウトしてくれました。

このあと便を催して色も形もいい便を出し、
痙攣が始まりチアノーゼを起こしました。


病院に車で運び、
コロンが酸素室に担ぎ込まれるまで30分も時間はかかっていません。

土曜日なのに道路は嘘のようにガラガラで信号も全部青でノンストップ。
病院受付もスルーで主治医の先生がコロンの到着を待ち受けて酸素室に運んでくれました。
この後の全ての予約は他の先生に割り振って先生はコロンに全力を注いでくださいました。

コロンは帰ってこなかったけど、
この流れの中で引きとめることが出来なかったコロンを、
他の誰かに止められたとは思えないのです。

コロンが息を引き取るまでの時間は家族3にんで過ごさせてくれました。

写真は載せるか悩みましたが、コロンのすべてを忘れたくないので残させてください。



最後「アウ アオウ」とコロンは声かけてくれました。
トクン トク と心臓の音が聞こえ、二度と聞こえなくなりました。


ごめんなさい。
ここまでブログを書いていたらフラッシュバックしてまた涙腺崩壊で前見えません。

またこの続きは必ず書きます。お許し下さい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーズと眉毛 | トップ | ありがとう さようなら 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃんの彼女)
2018-03-22 10:25:33
今朝虹がでたよ♪
我が家に遊びに来てくれた時、コロン君と一緒に見た虹を思い出しました♪
きっと今日も一緒に空から見てくれていたかな♪
ちょっとステキな朝になりました!
返信する
ゆうちゃんの彼女様 (meg)
2018-03-22 13:25:46
虹を見てコロンを思い出してくれてありがとう!
あの日一緒に見た虹はとても大きくて、心に深く残っています。
今朝の虹は「おはよう♪」ってコロンがご挨拶にいったのかもしれないね。
返信する
ゆっくり待ってます (ミカミ)
2018-03-22 14:12:28
無理なさらず、書ける時が来たら書いてください。
コロンくん、本当にたくさんの方々に愛されていますね。わたしもネット経由ではありますが、コロンくんもご家族も大好きでした。

前記事のコロンくんそっくりの子もとても可愛いですね。
返信する
ミカミ様 (meg)
2018-03-22 16:10:22
いつもいつもミカミさんには優しい言葉をかけていただき、
励ましていただきましたね。
ネットの時代をありがたいと、ミカミさんのような素敵な方とつながることが出来たからこそそう思えます。
私達家族もミカミさんが大好きでした。
ミカミさんからコメントが入っていたねって、
夫も目をキラキラさせて嬉しそうに教えてくれることがありました。

コロンそっくりのちびコロン.Jは、
不思議とミンキーにかわいがられいて一緒にふたり毎日寝ています。
返信する

コメントを投稿