蓮の道

日々の暮らしの中で気がついた事や、感じた事などを書いています。

娘の留守

2010-10-04 23:56:41 | Weblog
日曜の朝に修学旅行に出かけました。
家に娘が居ないのは一年ぶり。

日、月と出掛けたので、今日は仕事を休んで家でのんびりしました。
家に娘が居ないチャンスなんて他にはありませんから。

何をしたわけでもなく、朝はのんびり起きて、
本を読んで、猫と昼寝して、お腹がすいたら適当なモノを食べて・・・。
とにかくダラダラしてました。

こんな日が毎日続いたらうんざりするとは思いますが、
たま~にあると、とても嬉しい。

家の中では猫が動く音以外はしないし、
お腹がすいた~の声もしない。


4時半過ぎには20円のお釣りを残して、
いっぱい京都のお土産を持って、嬉しそうに帰ってきました。

生八ッ橋も今ではいろいろな種類があるようで、
普通のと草色のと栗入りのと3種類。
わらびもちとか、お漬物とか。
自分用にもかわいらしいシールとか置物。
本当に嬉しそうな顔をしてお土産話をしてくれます。

留守は良いなぁ~、なんて思っていましたが、
娘が居ると家の中は明るくなります。


ああ、やっぱり娘が家にいると楽しいなって思いました。
家の中は急に散らかりましたけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修学旅行 (サトリ)
2010-10-08 20:04:04
京都なんやね。うちの娘は去年、伊勢に行きました。
伊勢と言えば「赤福」って事で買ってきてもらったけど、あんまり誰も買ってなかったみたい。
まぁ、大阪でも買えるからね。
だけど子供達って1年1年、色々経験して、
着々と成長していくんだなぁ・・・
返信する
サトリさんへ (lotus)
2010-10-10 12:44:57
ホント、着々と成長していってるね。
親も同じ様に着々と人として成長していかないとね。子供の成長は早いから。

返信する