蓮の道

日々の暮らしの中で気がついた事や、感じた事などを書いています。

世界旅行

2009-01-09 16:17:56 | Weblog
最近、と言ってもこの3日ほどですが、感激したことがあります。
Googleの地図なのですけどね。http://earth.google.co.jp/

すごいんですよ。自分の家の屋根が見えるとか、それも楽しいのですが、
世界中でどこに行きたいのかを探して行くと、行きたい場所まで
どんどんと下降して行く事が出来て、海や街が近づいてくるのです。

鳥になったような気分を感じられます。それも宇宙飛行船なみの速さの。
これが嬉しくて、娘にも説明して一緒にして、次の日は母に説明していたのですが、これを聞いていた娘が「あのさ、失礼なんだけど、その地図の話をするときすごい早口だよ」と冷たい一言。

だって、すごい楽しいんですよ。言いたいことが一杯あって早口にだってなってしまうのです。
今まで住んだことがある街、遠すぎてもう2度と行けないと思っていた場所を記憶をたどって空から探して見つけられた時の喜び。

是非、一度試してみてください。
地球規模で行きたいところに直ぐに行けて、空から見える世界を見ていると、自分ってなんて小さい存在なんだろうって思えます。私が考えるちっちゃい事なんてどうでもいいやって。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界旅行! (さとり)
2009-01-16 23:48:57
googleの地図の存在は知ってたけど、
それで世界各国をも見れるなんて知らなかった!
是非試してみるね!
やっぱりまずはインドだな!
返信する
さとりさんへ (lotus)
2009-01-21 22:06:59
楽しそうでしょ?!
知っている人の家が近づいて来ると、本当に空を飛んで逢いに行っているような気になります。
(そんな気がするだけなんだけどね・・)

あ~あ、空が飛べたらなぁ・・・と思います。
返信する