蓮の道

日々の暮らしの中で気がついた事や、感じた事などを書いています。

困った時のレメディ頼り?

2010-08-25 22:34:53 | Weblog
昨日、妹が「レメディない?」と言ってきました。歯が炎症を起こして膿んでいるらしく、痛みは無いけど顔を押すと腫れているのが分かるような状態でした。

普段はホメオパシーなんて効くかどうかわからないでしょ!と言うのですが、困った時には藁にでもすがる思いなのか、普段はホメオパシーは良いとは思いながらも素直にレメディを飲んだり・・というより、私に頼るような事をするのが嫌なのか?レメディを飲もうとはしませんが、今回は本当に困ったのでしょうね。

首まで腫れてきた感じで、痛みは全くないけど、膿が中に溜まったままの感じがするというので、silを飲んでもらいました。

昨日の夜に「飲んでね」と言っておいたのに忘れていたらしく、今朝飲んで、それから病院に検査をしてもらいに行き、血液検査などもして身体の中が炎症を起こしているという事が血液から分かったようで、炎症を抑えるクスリを処方してもらったそうです。
しかし、silの効果があったようで、腫れた所に口が開いて膿が出始めて、腫れが引いてきてクスリは必要が無くなったようです。

「血液から炎症の進行具合が分かるなんてすごいねぇ」と、病院好きの妹はやたらと嬉しそうで、「やっぱり病院には行くべきだよ!」と言っていましたが、そんな事、言われなくたって解ってるって・・・。

病院に行った事で奥歯がぐらついている事が分かり、奥歯の治療にこれから通うそうです。「ホント、病院に行って良かった!」と言っていましたが、「で、silをもう一回飲んでおいたほうが良いよね!?」とも言ってましたよ。病院に通いながら、必要なレメディを探してより良い方法を探して行こうと思っています。
レメディを使う気になってくれて良かった。