オーディオ測定、オーディオ用測定器の解説

 測定器と、他は過去に学んだことへのコメント。

アイディアの考案者

2019年05月04日 | 評論ーホビー

アイディアの考案者


 今までに作られたプリアンプでマランツ7くらいカッコイイのが有っただろうか。ラックスの38Fdはこれの真似だが、やはりオリジナルのほうがカッコイイ。

 誰もが再度売り出されないかと望んでいたと思うが、或るときキットが発売された。

 その後の話である。“アレはオレのアイディアだ”と言う人物に会うことが三度会った。それぞれ別な人である。

 そのうち一人は話の始まりが体調の不良を訴えることから始まる人で多分誇張だったと思う。他の二人も信用出来ない。世の中案外こうしたものだ。

 ケネディー大統領は、成功には100人の父親が名乗り出て失敗には孤児となる、と言ったがまぁそのようなものだ。
  
 私の思いついたアイディアが有る。私の居たところで始め、半年くらい経ったら ヨドバシ が模倣した。

 “天下のヨドバシ” が真似してくれたか!。素直に嬉しかった。その後多くの家電量販店がそれに倣った。
 

 そのアイディアも、私じゃない誰 かが 「アレはオレのアイディアだ」 と言ってることだろう。




コメント    この記事についてブログを書く
« 佐久間駿氏のこと | トップ | gm測定説明の補足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

評論ーホビー」カテゴリの最新記事