☆★ Peek-a-boo ★☆

ほりかぅはコメ&トラバですくすく育つらしい・・・巷のウワサ。

思い込み選手権

2005年03月29日 | ワタシのこと。(たまにアイカタも
ワタシは小さい頃、思い込み・勘違いの女王でした

アニメ「巨人の星」主題歌♪思いこんだ~ら~⇒♪重いコンダ~ラ~
 (飛雄馬が重そうにひっぱってるアレが“コンダラ”だと思っていた。)

童謡「赤い靴」
 ♪赤い靴~履いてた~オンナノコ~“キリンさん”に連れられて行っちゃった~
  だと思っていた。ちなみに弟は、“ひぃじいさん”だと思っていた。

近所の“モータープール”という看板をみて小躍りし
 水着持参でホンキでプールを探した。

「手持ちぶさた」⇒「手持ちブタさん」ヒマだから手の上にブタをのせて遊ぶ事だと…。

「若干名」⇒「若い人、千名」だと思っていた。

「世界広しと言えど…」⇒「世界ヒロシ」さんという物知りな人がいて
   その人でも知らないほど…の意だと思っていた。

「にんにくって何の肉?」と親に聞いたことがある。

「熱帯夜」⇒「熱タイヤ」タイヤが熱くなるほど熱い日だと思っていた。

「波浪警報」⇒「ハロー警報」なんでハローって言ったらアカンの?って思ってた。

「たこやきの上のかつおぶしは生きていると思っていた」

「鎖骨」⇒「左骨」と信じていて右の方は「右骨(ウコツ)」だと言って笑われた。

「帝王切開」⇒「手ぇおせっかい」自力で頑張る赤ちゃんの邪魔をするから、だと思ってた。

「喉自慢」⇒ホンキで喉の長さを測ると思っていた。

キティちゃんの鼻⇒口だと思っていた。いっつもポケーっとお口開けてるな~って。

「冥土の土産」⇒「メイドの土産」みんなお金持ちなんだな~と思っていた。

などなど・・・。
幼少の頃のこんなはずかしい体験のおかげで、ワタシは
「なんでも疑問に思う人間=なんで?どうして?人間」になりました(笑)
さすがにオトナになってからは減ったけど、類は友を呼ぶみたいです。

友達①「加齢臭」⇒「カレー臭」
友達②「二コラスケイジ」⇒「二コラス刑事」
友達③「LORD OF THE RING(指輪の持ち主)」⇒「ROAD OF THE RING(指輪の道)」
母親 「こむら返り」⇒「コブラ返り」
父親 「ファインディング・ニモ」⇒「ファイティングニモ」
弟  「とぐろを巻く」⇒「ドクロを巻く」

などなど…

みんなもあるでしょ、こーゆーの??? 
ほらほら黙ってないで、どんどんカミングアウトしちゃって~
挑戦者求む(笑)

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベタやけど (olive)
2005-03-29 13:16:02
汚職事件=お食事券



でもニュース映像は政治家のおっちゃんばっかり。



パーティー券とかの一種かと思ってたわ。

返信する
対抗できなーい (ぉ嬢)
2005-03-29 17:21:12
ブリトニーのTOXIC?をタクシータクシーとしつこく歌っていた。

焼き増しを焼き回しと書いて指摘された回してどうする!

ブレンディボトルコーヒーをブレンディドトールコーヒーと勘違い 競合他社だし。

青森の弘前 普通にヒロマエとよんで爆笑された

同じく舎人をシャジンと読んで爆笑された



おすそ分けをブログでおすとわけといい続けていた



サイモンとガーファンクルを普通に続けてサイモントガーファンクルという一人の人と思っていた。



ゲームで…

リレミトという呪文をソ\レミト

ルカナンという呪文もルナカン

イオナズンという呪文はイナズオン

と呼び続けていた。呼びやすいように呼ぶらしい…

彼氏にバカと呼ばれた

まだあるけど

うーん ほりかぅちゃんにはかなわないわームフ
返信する
ん~ (じゃい)
2005-03-29 17:59:05
警察ネタですが

バカボンに出てくる

保安官さんが→ホワンカン(英語)さん



巡査→じゅんさん(人の名前)
返信する
地元ネタなど (水平線)
2005-03-29 22:37:32
東海地方を、茨城の(臨海事故で有名になった)東海村だと思っていた。



柿の葉寿司を、あのまんま葉を剥かずに食べていた子がいた。

(中学校時代、仲の良かった女の子)

で、私も、そんなものかと、一緒に葉を剥かずに食べていた(笑



銀河鉄道999を、きゅうきゅうきゅう、と呼んでいた。おいおい。
返信する
おもろい♪ (ひよ)
2005-03-29 23:08:30
うちは曇り一時雨→午後13時に雨が降ると

勘違いしててん(笑)

正確な時間まで分かるなんてすごいと子供心に思ってん

イクラちゃん→サザエサンの子供と勘違い

生駒→ええコマがある場所と思っとった

道頓堀→堂々とした豚さんが掘ってる場所

勘違いも勉強になってええね~
返信する
なんやろなぁ~ (まったりあき)
2005-03-30 00:08:00
>アニメ「巨人の星」主題歌♪思いこんだ~ら~⇒♪重いコンダ~ラ~

 (飛雄馬が重そうにひっぱってるアレが“コンダラ”だと思っていた。)



コンダラって!(笑)



>「にんにくって何の肉?」と親に聞いたことがある。



僕がほりかぅさんのお父さんだったら人の肉だよって教えるやろなぁ(笑)



上記2点が僕のお気に入りです♪

ほりかぅさんこれからも突っ走ってください(笑)



自分はなにがあるかなぁと考えたけどすぐに思いつかなかった・・・

いっぱいあるんやけどなぁ~(笑)
返信する
ありがちだけど~ (なぎさ)
2005-03-30 00:34:16
月極駐車場を、「月極さん」の所有する貸し駐車場だと思っていました。

「あっちこっちにあるなぁ、すごいなぁ」と。

>にんにくって何の肉?

これ、ツボにはまりました。かわいい~~!
返信する
おそるべし!! (かずぉ)
2005-03-30 09:15:39
Lord of the ring、モータープール、ファインディングニモはかずぉもそう思ってたりして でもあいかわらずねえやんはキャワイイネタを提供してくれまするなあ。さぞその天然キャラで周りのオトコ共をメロメロにしてきたことと思われまする。かずぉもすでに首ったけ
返信する
腹痛い・・・笑 (fall)
2005-03-30 11:20:04
お姉さま…おもしろすぎます…笑いすぎて苦しい(笑)

ニコラス刑事は私も思ってました。ひぃじいさんではなく、良いじいさんだと。

成田山を成田さんだと思ってました。

地元ネタですが、キリ短(キリスト教短期大学)の正式名称をキリシタン大学だと思ってた!

もっとたくさんあったと思いますが、おもいだせないものですね。思い出してもどれもお姉さまには勝てないだろうけど(笑)

ますますお姉さまのファンです(^皿^)
返信する
かな~りベタですが。 (yuji3125)
2005-03-30 11:43:22
「台風一過」→「台風一家」

これ、誰もが一度は勘違いしたことあると思ってたんですけど・・・って、私だけですか?



あとoliveさんの「お食事券」。

私も同じ勘違いしてた一人です。



「ウインナーコーヒー」

え?・・・コーヒーにウインナー入れるん?って思ってました。
返信する