☆★ Peek-a-boo ★☆

ほりかぅはコメ&トラバですくすく育つらしい・・・巷のウワサ。

理解不可能

2005年03月31日 | 今日の思いつき。
みなさんのお家にダルマありますか? いきなり意味不明(笑)

うちにはあります。これ。
まったりあき君とこで話題になってその存在を久しぶりに確認しました。

名前は確か、「だるま師匠」…だったような…

親が受験に受かるように買ってくれた……ううん、違う 
選挙に当選するように、と友達がくれた………いやいや、それも違う 

じゃぁ、
元彼が誕生日プレゼントにくれた…………ピンポーン ………… 

当時まだまだウブだったワタシ、喜んだフリしたわよっ。
「どういう意味?」なんて聞けっこない!
そのムダな気遣いが2人の別れを早めた模様…

未だにこのプレゼントの意図がわからず早十数年。

あき君は「プロポーズやったんちゃう?」と言うけれど、
そんなプロポーズ、こっちから願い下げだ(笑)

まだ片目はいってないんですけど、これどうしたらいいですか???

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタやんけ!! (かずぉ)
2005-03-31 02:09:00
誕生日にダルマってありえへん そのオトコは芸人かなんかやったとか?? 普通に喜んだフリされてもなんとも言えんやん。ちゃんとつっこんだらなアカンで。

ダルマの処分は・・・ 粗大ゴミ?リサイクルショップ??だれかの誕生日にあげる!!! かずぉはお断りさせていただきますが、コリンにでもあげたら?? 
返信する
すごい (るみこ)
2005-03-31 09:04:57
すごい!!

わたし変わったものが大好きなので

ダルマもらったらうれしいかも爆



使い道は難しいけど・・(汗)

形がなくなったり壊れたりなくしたりしても、

心のなかにずっとのこるネ



ダルマは必勝でしょう?

願いがかなうという意味で、ほりかぅの願いがかなうようにとくれたのではないかなあ

よくわからないけれど笑



ほりかぅのかれpになるくらいです!きっとふかーい意図があるのでは♪とおもまーす笑



かためだけ白目って怖い”!

今自分もチャレンジしてみたけど

むりやった (o-_-o)
返信する
Unknown (ひよ)
2005-03-31 09:22:06
ダルマって捨てたくても捨てれへんね

きっと彼はほりかぅちゃんに片目を入れて

完成して欲しかったんちゃう!?

僕の愛は片目に入れたから君の愛をとか(笑)

うちは元彼に大人のおもちゃをたくさんもらったけど捨てた(笑)

寿だるまもあるみたいやからプロポーズやったんやろうね↓

http://www.wind.ne.jp/sanrin/kotobuki.html
返信する
我が家では (水平線)
2005-03-31 09:35:34
先祖代々伝わる、我が家では

だるまさん、は、持ち込み禁止なのだ。。。

どうも、商売人の中には、

だるまを、手も足も出ない、と解釈するところもあり、

我が家も、そうなのです。



だるまさんは、お守り(お札)と同じなので、

毎年暮れに、神社やお寺に、納めに行くのでは?

たとえば、だるま供養、というものがあります。

http://www.nishiaraidaishi.or.jp/jp/kuyou/kofuda.html

http://www.mars.sannet.ne.jp/jyougaku/library/daruma.html

昔の縁は、物品も、きちんとお別れを済ませたほうが、

その後の人生がスムーズに流れる、と聞いたことがあります。



元彼に、ありがとう、楽しかったよ、の気持ちを込めて、

だるまさんを供養なさった方が、宜しいかと、水平線は思います~。
返信する
ウケ狙い? (yuji3125)
2005-03-31 10:12:22
ん~、たしかにダルマは意味不明。

たぶん、ほりかぅさんに笑って欲しかったんですよ。

笑顔が見たかったんですよ・・・たぶん。



・・・って、かなり無理がありますね。

やっぱり、ウケ狙いにやったとしか思えないんですが。
返信する
うわ (ネイビ)
2005-03-31 12:30:09
だるまやん(笑)

ほんと、変わったプレゼントねっ

これ、ほんまにプロポーズやったのかもよ?!

結婚するときは二人でもう片方の目を入れようとか…
返信する
だるまさんがころんだ… (ほりかぅ)
2005-03-31 14:48:51
 かずぉ

うーんと、芸人志望やったな…NSC通っとったわ… 

おぬし、さすが鋭いな。

そっか。ツッこんだらなアカンかってんや。

ボケを誉め言葉でかわす…芸人殺しとお呼び。



 るみこ

変わってるにもほどがあるわ、だるまやで!?

どーやって処分しようか迷いながら十数年…

ほこりアレルギーの私の部屋で、ほこりの帽子かぶったままボサーっと居座ってるコイツ。

必勝祈願なら、自分の部屋でやってくれ元彼よ。

ワタシに願いを託すな~~~~(笑)

>ほりかぅのかれpになるくらいです!きっとふかーい意図があるのでは♪とおもまーす



私も理解不可能ですか?(爆)

ってか、片白目あきらめるな!

両目は得意分野やろ? 訓練アルのみ。るみこなら出来る!



 ひよチャン

もう片目にワタシの愛を……はい。ムリ(笑)

オトナのおもちゃ、捨てたらもったいないやん!

オークションにでも出して…いらんわ!(笑)

道具じゃなくておまえが頑張れよ!って感じやな。

寿だるまって! ピンクやし!これはかなりのカルチャーショックですわ 



 水平線さん

そっか~、手も足も出ない…なるほど。90へぇ!

だるま供養かぁ…なんかオオゴトになってまいりました。(笑)

元彼、そんなに強い念をこめてたんやろか???

水平線さんがそんな事言うから気になってきたやん… 

リンク先参考にさせていただきます…



 yuji3125さん

意味不明でしょ?(笑)

もらってから喜ぶフリをするまで、しばらく間があったと思います…

そっか、笑顔が見たかったのね!

それなら任務は果たしてるわ、ワタシ。ニコニコニコニコしてたから。

ひきつりを隠してたからビミョーな笑顔やったと思うけど(笑)



 ネイビっちょ

だ~か~ら~、こんなプロポーズいらんって!(笑)

ワタシ、そういう子やと思われとったんかな?

それならそれで問題やな(笑)日ごろの行いを反省 

返信する
これがうわさの! (ぉ嬢)
2005-04-01 00:25:39
ダルマくんか!?いつUPになるかとおもってましたわ!

今となってはどうすることもできないだるまくん&意味をきかずに受け取ったほりかぅちゃんの甘酸っぱいだるま(笑)とりあえずぅ……あーーーーうかばない!捨てられない、あげられない、追いとくのも気になる!!

どうすんだ、コイツ!!
返信する
うわさのダルマ!? (まったりあき)
2005-04-01 02:18:54
これが噂の方ですか・・・結構、本気だるまですね!!(笑)

もっと可愛い感じを想像してました(笑)

元彼の本気度が伝わってくるようなダルマじゃぁない???

しかし、なんやろね?中をあけると盗聴とかカメラが入ってたりして・・・コワイ



女の子の部屋にだるまってどんなんやろ?きっとほりかぅさんの部屋に初めて招待された男の子もコレに食いついてリラックスできるかも???



だるまの生きる意味、だるまが居る事の意味かぁ~



僕がほりかぅさんと出会えたのはこの方のおかげ???(笑)
返信する
わしとこ (るみこ)
2005-04-01 10:53:33
だるまよ



養子にこい



返信する