真ん中から…②

好評につき(?)真ん中から… 第2弾。



ンの大人食い

「この写真、オレの手がデカすぎてごっつちっこいメロンみたいやんか!
 ちゃんと『でっかいメロン買ってもらった♪』って書いといてや!」

と、アイカタが見栄を張りたがるので、一応書いておきます。





はい。ごちそうさま。 →


あのー、アイカタさん。
ティッシュ使ったらちゃんとゴミ箱に捨ててくれません?

「食べたら食べっぱなし、使ったら使いっぱなし。アンタはほんまに…」
(小さい頃母に散々言われ続けた事を今彼にウルサく言ってます。
 オカンの気持ちがよくわかってきました…

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

マンゴ盛り

近頃、マンゴブーム到来してますねぇ。
そのブームに乗っかって、大阪・難波にも一日中行列が出来てるお店があるんです。

冰館(ピングァン)…っていうかき氷のお店。
【HP準備中みたいですネ…こっちのほうがわかりやすいカナ…】

台湾では超有名で、日本初上陸らしいです。

で、さっそく行ってきました。
まだ午前中だったけど並ぶ並ぶ。
難波ウォークっていう地下街にあるんやけど
ここで行列が出来るなんてよっぽどの事です。
(ね? 大阪のミナサン

店頭だけじゃ並びきれないので、他の場所まで行列がワープしてました。
(でも基本、かき氷なので回転は早いデス。

マンゴー以外にもあるけど、食べるならマンゴーでしょ!
で。これです。→

マンゴー冰(ピン)630円ナリ。
生の完熟マンゴ、ゴロゴロ・モリモリ乗ってます。
プラス練乳です。 うんまーい!!! ( ̄∀ ̄*)

さんざん遊んだ後、夜またこのお店の前を通ったら
まだ人が並んでましたヨ。

こんなに美味なら、頭キーンってなってもいいわ。
もう一個食べたい。
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

超マリオ兄弟

むっちゃ好き、マリオ兄弟。フォーリンラブです。

GAME BOY microのCMで「スーパーマリオブラザーズ生誕20周年!」
ってやってるの見る度にゾクゾクしちゃいます。

自分で言うのもなんですけど、
ワタシむっちゃウマイです。このヒゲ兄弟系のゲーム。
スーマリはもちろん、タヌキマリオの「3」も
マリオが薬とたわむれる「Drマリオ」も
スーパーマリオワールドに至ってはプロ級ですぜ。

その後は、もうすっかりオトナになってゲームも卒業したので
ワタシとマリオの恋物語はそのあたりで終わるんですけどネ…
64とかはやったことないし…(話題が古すぎます/照笑)


レンガに変えられたり消されたりしたキノコを見つけて助けると
彼らからパワーをもらって次々と変身するんですよ、この兄弟!

そう。レンガはキノコ一族が魔力で変えられた姿なのです。
それなのにそれなのに。
このヒゲ兄弟は、レンガをボコスカボコスカ壊しちゃうんです。
助けるどころか仲間を見殺しです。ね。ファンタジーでしょ?(爆

あの「テレッテッテレッテ ボン」ってミュージック!名曲です。

階段で亀を蹴飛ばして挑む無限マリオUP!甲羅もギガギガです。

重力に逆らって動き続けるキノコ!ノーベル賞ものです。


今日もピーチ姫のキッスをゲットするために兄弟は頑張ります。
ヒゲはオヤジ系だけど、純粋な兄弟なのです。 あー愛おしい。

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

初めての人

ゆ~じクンとBBSでそんな話になったのでちょっと思い出して書いてみよぅかなぁ…

初めての人、って言ってもこの場合大人な関係ではなくて
子供のカワイイままごとみたいな関係。
まわりが「彼氏・彼女」って認めてる関係っていうのかなぁ。

卒業近い小学校6年生の3月、サイン帳まわして
クラスのみんなからメッセージもらったんやけど
その中の男子一人が「○○がお前の事好きって言ってたぞー」って。

その○○クンの事、たいして気にした事もなかったけど
そんな事聞くと
「急に意識し始める→だんだん気持ちが盛り上がる→好き…かも?」
ってのが今も変わらぬワタシの生態。

中学に入学してからクラスが一緒になり、カレカノの関係は継続。
家が徒歩2分の距離だったので、よく歩道に座り込んで夜デートしました。

2人で遊園地行ったり、部活のない日は一緒に帰ったり、
休み時間に廊下でしゃべったり。友達公認の彼氏彼女になりました。
大好きだったかどうかは今思うと微妙だけど、そゆ関係に酔ってました。
きっと○○クンも。

その年のクリスマス、その○○クンがプレゼントくれました。
「これあげる」って貰ったのは、○○クンとお揃いのスタジャン。
彼が黒、ワタシのは赤。すごい高そーな。

○○クンは一人っ子で、お金持ちのお家の子。
そのプレゼント嬉しかったんやけど、ちょっと複雑でもありました。
「ワタシは何をあげたらいいんやろ…」
100円のノートを躊躇うくらいやのに、そんな大金…
中坊は中坊なりに悩みました。
背も高いしオトコマエやし優しいから女子には結構人気者で自慢やったけど
金銭感覚があまりにも違いました。(ちびまること花輪クンくらいの差

今思えばこれがワタシの気持ちのもり下がりの始まりやったかなぁ…
(今やったら大きくウェルカムやのに惜しいことしt …ってこれ!

とりあえずお礼に年賀状出しました。
○○クンかなり嬉しかったみたいでお守りのよぅに肌身離さず持ってました。
男友達にも見せびらかしてました。

中学生くらいの頃って、一番人目を気にする年頃でしょ?
特にワタシはそゆのすんごい気にする子でした。(そんな頃もあったのサ…
お揃いの服着たり、2人がどんな話して何処で遊んで…
○○クンは全部友達に話してる。あんなこともこんなことも。
そゆ事はこっそり2人だけの秘密にしときたかったのに…
今思えば些細な事やけど、13歳の私には結構な問題だったのです。

そのうちクラスが離れたり、部活が忙しくなったり
ワタシの事を思ってくれる他の男子が現れたり(♪ケンカをやめて~)
なんかした事も重なって○○クンとの彼氏彼女の関係は終わりました。



あー、思い出しながら書いてたらなんとなくタイムスリップしちゃいました。
最近はオバチャンパワーを前面に押し出すトーク繰り広げてますが
ワタシにもそんな若くて人目を気にしすぎる頃があったのねぇ~
繊細なココロでカワイク悩む頃があったのねぇ~
・・・あったのよ皆さん。(そこ笑いすぎ!

「初めての人」ってタイトルしたけど結局チュウしただけです。
小鳥みたいなかわいいチュウ(照

その後の「大人への階段」話はまたそのうち…
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

Leaf

ワタシの大好きなお店 Leaf 

自宅から車で10分弱のところにある雑貨のお店です。
大好きです。
ワタシ見た目は派手らしいけど
シンプル&ナチュラルなものがほんとは好きです。

しょっちゅう行きます。
そんなに大きなお店ではないけれど、2時間は滞在します。

お店の中何周もします。

買う気がないものでも触りまくって凝視しまくります。
とりあえず指紋つけてきます。マーキングです。

今はお金がなくて買えないものも、次は買うかもしれないので
こっそり棚の下に隠してきます。
もしくは商品の中に商品を入れて隠したりします。

欲しいと思った観葉植物には、ワタシになつかせるため
こっそりと何回も話し掛けます。ついでに念を込めます。

イイ感じの帽子を見つけたら
試着室にこもってそこの商品で全身コーディネートします。
連れがいたら写真まで撮らせます。写真だけです。たまにしか買いません。

こうやって写真に囲まれてるだけでもいいんです。
このお店ネットショップもあるから幸せです。

お店のBBSに思いのたけを綴っていたら
あまりの興奮のせいで作文みたいになったりします。
400字詰め原稿用紙必要です。


けっしてイヤな客じゃないんです。
このお店が好きだからこそです。どうにもとまらないんです。
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

チャレンジイレブンの成果

チャレンジイレブンとは、宝くじを当てるべく水平線隊長のもと結成された精鋭部隊である・・・




ここで勝負の結果を。(投資はアイカタと合わせてバラ30枚)




 
ジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラ…(ドラムロール


ジャン!(スポットライト





5等ゲット!(3000イェン!) 

・・・ビミョーだ(笑)
はい。元取れてまへん。
買うべき日一番候補を逃してしまったからやなー
当たるように念を込めなかったからやなー
あー悔やまれる。


てことで、年末ジャンボもよろしくね、水へー隊長。ニッ。(ワタシは懲りないオンナ)
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

真ん中から・・・

スイカの大人食い。

気っ持ちイイー。 これぞ大人のロマン。
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

なら燈花会

奈良の夏の風物詩としてすっかり定着してきた なら燈花会 に行ってきました。

『「燈花」とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。
これができると縁起が良いと言われています。

「なら燈花会」を訪れた人々が幸せになりますように。
そんな願いを込めてろうそく一つ一つに灯りをともします。』(抜粋

ひとつはこんな感じ(←)の燈篭が奈良公園のあちこちに無数に広がっていてとっても幻想的!

始まりは1999年と歴史は浅いけれど、
ボランティア中心で運営されている素晴らしいイベントです。


雰囲気を楽しむため浴衣なんて着てみました。

以下のイベントも控えていて、今、奈良熱いですぜ!


★14・15日の「春日大社中元万燈篭」、
(参道に並ぶ葯2000の石燈篭と約1000の釣燈篭に火がともります。
 紙ちょうちんを持つ人の灯りが揺れてなんとも怪しげな雰囲気・笑)
★15日の「東大寺万燈供養会」、
(大仏様に燈火をお供えして、諸霊を供養する年に一度の法要。
 この夜は中門が開かれて、中門から大仏殿までの参道が
 2000基の燈明に照らし出されます。
 普段は、大仏様のお顔は大仏殿の中に入らないと拝むことができないけれど
 この日は大仏殿の窓が開かれて、大仏様のお顔が中門や参道からも拝むことができます。
★15日の「奈良の大文字送り火」
 (京都に負けるな!)


あん♪ ワタシやっぱり奈良が好きやわ…
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

9.11

楽しみですね。選挙。
ワタシこう見えても選挙権を得てから一度もかかさず投票行ってます。
だってタダだし。・・・ニカッ

じゃなくて。
投票行ってもないのに「この国の政治はアカン!」なんて文句言う人見てると
「文句言うなら選挙行ってから言え!」
「アンタに、ンな事言う資格あらへん!」って思います。
ワタシは公に文句言うために必ず投票行きます。

学生時代に選挙事務所でボランティアと言う名の下でバイトしてた(爆
せいか、選挙速報とかもかじりついて見ます。
投票に行けば、各チャンネルでやる選挙特番も面白いっつーもんです。

9.11の衆議院選挙、なんだかワクワクします。
これだけ目的が明確で、国民の考えを伝えやすい選挙って
めずらしくなぁい? (はじめて?

基本的には郵政の民営化には賛成してます。
今すぐする必要があるかどうかは法案の内容からしてビミョーなとこですけど。

反対してる人達、なんで反対やの?そのへんがイマイチわかりません。
地方の人が困る、なんて言ってるけど
それってウワベな香りがバホバホ漂ってない?

ただ単に、郵便事業との関わりが昔から強すぎて
賛成できないからなんでしょ?>特に民○党のお方達。

まぁ、民間企業と同じで、税金を国に納付するシステムに変更するんやったら、
郵便局も街角のポストもそのままでいいし
莫大なお金の使い道がわかればそれでいいって思ってる人も大半やと思いますけども。

そんなに政治に詳しくないけど単純にそう思います。

てことで。

みなさん投票行きましょう。
税金700億も使われる総選挙。大バクチですよ。
どうせなら楽しんじゃいましょ。

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )

とうとう始まりました。

以前にお伝えして大好評だった(!?)ほりかぅ家近辺リフォーム工事間近! のニュース。
そう、職人にゾクゾクすると書いたら
「あんたおかしいで。」とわんさか好評だったアレの続き。

いよいよ始まりました。工事が。
久々に実家に帰ってきたら、足組みが出来上がってる…
アンド、網で覆われてるし…

日よけになってイーよーな、風がキモチ遮られてイヤーなよーな。

『この足組み伝っていったら泥棒入り放題やな。』
なんて、母親とアホトークを繰り広げながら、今日も五月蠅いです。
(ハエは5月じゃなくてもウルセーよ、なんて一文句。

ウチが始まったって事は、
ワタシに目をつけられた職人さんが働いてたお向かいの工事は終わったわけです。

出来上がりがハイ、これ。 



ちょっとーーっ、

なんで黄色なんーーーー!!

(わかるかなーベランダのとこが黄色にされてるお家アリ)

5階建てで、3列あるんやけど
両端は3階まで黄色、真ん中の列は4階まで黄ばんでる!
すなわち、黄ばみが山形! どーなん、このセンス!

ちきしょー、人の家やと思ってヤリたい放題にペインティングしよって!

うちも、黄ばむの? うへー!!! 
黄色はアンタの職人パンツだけで充分ですからー!!!

でもでも。
最後とっておきで、ピンクとかになったらすごくなぁ~い? 
まさか、紫とか? あーん気が違ってしまぅわ。(これ以上に

衝撃の結末は近日公開。 カミングスーン。
コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ