こっそり更新・・・

もひとつのページに熱中しすぎて
すっかり忘れかけていたこのページ…

ここの初期からかなりお世話になっている茨城におすまいの殿方が思い出させてくれましたw

そうよそうよ、ここ、ここ!

久々に記事を投稿しようと思って編集メニュー開いてみたら・・・

①パスワード忘れかけでしばし撃沈
②エディターがすっかり変わっててちょっと意気消沈(概要文?ジャンル???
③挿絵の数は増えてないのね、いいのかそれで?

なんて複雑な気分になりました。

久々に過去の記事&コメントを読み返してみました。
たくさんのレディース&ジェントルメンにお越しいただいた懐かしき日々…
楽しかったわね~
そしてアホなこと書いてるなー、ワタシ。

今、なにげにこの記事を読んでいるそこのアナタ!
元気ですかー? (アントニオ風

コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )

冬眠から目覚めてどっこい。

ふぁ~~~~、よく寝た! (冬眠ながすぎ)

みなさん、おひさしぶりでございます。ご機嫌うるわしゅう?
「もしかしたら更新してるかも・・・」と
ヒマを見つけてはココを覗いてくださってたみなさんの期待を裏切り続けて早半年。
本日、目覚めを迎えました。

で。
いきなりですが。

ワタクシこの度、人生の転機・・・大転機を迎えまして・・・。

裏でコソコソこんなことやってました。→(おそるおそる見てみる?)

そのページではブログ友作りもせずに
自分用の日記感覚でつらつら綴ってます。

しばらくはそっちのほうばっかしの更新になると思いますが
良かったら新ページの方にも遊びに来てくださいな。
もちろんコメントも大歓迎どすどす。

ま、理由が理由でして・・・
冬眠といいながらこっそり活動していたワタシをお許しくださいませ・・・

追伸:
プライベート友の数名の方々。
こんなとこでご報告って形になっちゃって申し訳ございません。
まだ知らせてない友がいっぱいいるので、新ページの内容はしばらくここだけの秘密って事でお願いさせてください・・・


コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

お知らせます。

勝手なお知らせです。

最近ここの更新が滞ってるのはみなさんご存知だとは思うのですが…

えと、えと…

すいません… しばらくここの更新をお休みします…

えぇえぇ、勝手なんですけどね、わかってますともとも…
ただ、
更新してないにもかかわらず、毎日多くの方々に訪問してもらってて
忙しいみなさんの貴重な時間を割いていただいてる事に対して
非常に申し訳なく感じていたのです。(意外と律儀な性質だったり…

なので、新規投稿はいったん「冬眠」させてもらって
それでもここを覗いてくれちゃう物好きなア・ナ・タとは
しばらくの間はBBSのほうで繋がっていけたらなーと勝手に思ってます。
(愚痴・報告・のろけ・自慢の俳句の披露・料理のメモがわり…などなどなんにでも使ってください)

みなさんのトコには時間をみつけて必ず訪問しますので、引き続き仲良くお願いします!
コメントはしなくてもちゃんと読んでますからー(ストーキング
こっそりワタシの悪口書いてもすぐ見つけますからー(妖気ビンビン

といっても。
今回はただの「冬眠」ですから、
暖かい日には春だと勘違いしてのこのこ出没するかもしれませんし、
春はまだ遠くてもでっかいニュース引き連れてカムバックするかもしれませんし
みんなが忘れた頃に更新して、ひっそり感を楽しむのもそれはそれは愉快そうなので
まだマイクは置きません。(百恵ちゃん意識


…と。
なんだかオオゲサな感じにまとまりかけてますが
そゆ事ですので、今後もよろしくお願いします。


ほりかぅ について。 奈良在住;ほりかぅの生態。生写真つき。
ほりかぅ のお仲間リスト。 いろんな人種揃ってます。    
ほりかぅ BBS 更新が滞ってる時はココに出没して暴れてます。いいからちょっと覗いてみ。

ご意見ご要望はコチラ: holy-cow@mail.goo.ne.jp 批判・愛の告白も随時。

ではでは、初めての方も常連さんも、ごゆっくりどぅぞ。めくるめく、好奇心の世界…
  リンク大歓迎。BBSに足跡シルヴプレ。

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

生きてます・・・か?

はい。生きてます…よ?

みなさん相変わらず愛のこもったコメントどうもです。
そして通りすがりでも読んでくれたそこのアナタもどうもどうもです。

しかしあれやねー、月日が経つのは早いもんやねー
もう1週間も更新してなかった… 

仕事に追われてます… 非常に難しい仕事…

テーマが「がん患者への抗菌薬投与と▲#&%□○☆…」やってよー
英語読んでもちんぷんかんぷん。どやって訳す?(医薬系の知識ゼロで玉砕 

いやー、キモチはねー毎日更新してるんやけどねー
誰か、頭の中で考えた文章を自動的にブログにUPしてくれるシステム作ってくれへんかなー

そしたら、ワタシのアタマの中のアンナことやコンナこともみんなに……ねぇ?(非常に危険 

てことで、頂いたコメントへのレスは日を改めてさせてください…
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

あのー・・・

別荘(アイカタ家)での出来事。

夜も更け「さぁ、寝るぞ」と勢いよくベッドにもぐり込む…
電気を消して、「おやすみー」


ヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォ…ウィーン ウィーン ヴォヴォヴォヴォヴォヴォ…
(↑途中「ウィーン」で回転数があがる誰かの車のエンジン音)

(うるさいな… <←お互い心の中でイラツク、ワタシ&アイカタ>

ヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォ…

2分経過…

ヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴォ…



「んごー!!! 眠られへんやんけっ!!!」 (布団から飛び出すアイカタ

窓から外を見ると
路駐してる車の中に人の影…
 
ワタシ 「なんか動いてるよね…
アイカタ「助手席オンナの人やな…

その道は空き地の前の道で、夜中は滅多に人も車も通りません。
が、街灯だけは無意味に明るくて、
その車は何故かその街灯の下にどんぴしゃで止まり、
まるでスポットライトを浴びてるかのような…

おまけに、ワタシらが覗いてた窓からその車までの距離
約30m 実況中継できる距離。

きっと、車中ではアンナことやコンナこと…とは思いましたが
最近ちょっと寝不足気味でお疲れ模様のアイカタのイラツキは治まらず

「ちょっと文句言ってくる!!!」
彼飛び出して行きました。時間にして夜の12時30分。

その間も窓から観察を続けるワタシ…
帰ってきたアイカタは申し訳なさげに言いました。

「やっぱり… オジャマしちゃいました… アハハ…」

真面目そうな銀行マンっぽい運転席の男性。
そしてその上に重なって抱きつく女性を発見。
(軽だったから狭かっただろーなー(事後考察


その後すぐにエンジンを止めてはくれましたが
イチャイチャは止まりません。
途中、後部座席に移動しちゃう始末。(この間ずっと観察中

しばらくして2人は車から降りてきて
抱き合ったり、チュウしたり、あんなことやこんなこと、イチャイチャ、イチャイチャ…



あのー! 全部見えてますよー!!!

てか、見てますよー …(-_-;)

今度はワタシが言いに行ったろかと思いましたが、
もぅオトナやし、ショーもクライマックスっぽかったので
そっとしといてあげました。

最後は近くに止めてあった別の車に女性が乗り込んで
お互いのお家へ帰っていきました。

そう、あそこが2人の密会の地だったよぅです。
あんな時間にあんな人気の無い寂しいところを選ぶなんて、
きっと明るいところは一緒に歩けない関係なのね…(事後考察②



普通、エンジン音がうるさいって言われたら
近くの住人やってわかるはず…
もしかしたら見られてるかも、って思うはず…

なのにあの2人… 

もう完璧2人の世界です。
スポットライトまで浴びて、まるでミュージカルでした。

いやーいいショーやった。アイカタなんか途中出演してるし。
やっぱショーはライブに限るねー(拍手喝采

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

夢バトン

ゆ~じクンからご指名受けました。またまたバトン。

次は 夢バトンですって。最近走りっぱなしで、自己ベスト更新しそうな勢い。
では行ってみよ。



①小さい頃何になりたかったですか?
幼稚園の頃 : ちり紙交換屋さん。
        「大量の新聞をトイレットペーパーたった1個で交換できるなんて
        むっちゃ儲かるで!」なんつって弟と人生設計。
        そうか?そうなのか?ほりかぅ姉弟。

小学生の頃 : 天文学者。
        「視力が悪くて諦めた…」と身体的理由を高らかに語り続けているが
        実際は「理数系が弱かった」という頭脳的問題で玉砕。

中学生~  : 翻訳家。
        英語の成績だけは極めて良かった学生時代。
        そろそろ現実が見え初めてきたこの頃。        
 
②願いは叶った?
夢がなんの障害もなく叶うのはなんとなくもったいない、ので叶えるべく現在奮闘中。
はい。おいしいものは最後までとっておく性質です。

③現在の夢は?
宇宙旅行。
外から地球の青を見てみたい。素直にそう思います。

④宝くじが3億円当たったら?
①世界遺産を制覇します。
②一日でいったいどれだけ豪遊できるのか実験してみます。
 (お金って、思いっきり使うつもりでもそんなに使えないよね… ←生まれつきの貧乏性

⑤あなたにとって「夢のような世界」とは?
肌に太陽の暖かい日差しを感じて目覚めたら「あーもうお昼やん」っていう瞬間。
それが少し肌寒い季節で好きな人が横にいたりしたらサイコー。
こりゃもう、ムダに絡まりたくなるわね。

⑥昨晩見た夢は?
アイカタが突然「オレ、地球にぶつかりそうな隕石を爆破するために宇宙に行かなアカンねん」と言う。
ワタシ、「人類を救うためやね…行ってらっしゃい」と不安げに見送る。

「アルマゲドン」!?



最近運動不足気味なアナタ。どぞ次、走ってください。
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

CHICAGO

ブロードウェイミュージカル CHICAGO 大阪公演 を見に行ってきました with ほりかぅ母。

そう、 リチャードギア・レニーゼルウィガー・キャサリンゼタ=ジョーンズ主演で
03’年度アカデミー賞6冠をとった映画の元となるミュージカルです。

あの映画でハマってから、ずっと本場を見たい見たいと思ってて
やっと夢が叶いました。

今まで山ほどミュージカル見ましたけどね、これ、ナンバーワンの称号あげます。
やっぱ本場は違うねぇ・・・(只今、思い出し笑い中

最近、席運が良くてね、今回なんと1列目やったんです。

ダンサーの毛穴までは見えなくとも
黒の網タイツの隙間からチラホラ見えるキュッとあがったオシリや
割れたお腹をじっくり見てきました。
もちろん男子には、ほりかぅ特製ウィンク攻撃付きで。

本場モノなんで前編英語オンリーです。
字幕はあったけど、
「字幕見てるヒマなんかないわ。舞台に釘付けやわ♪」ほりかぅ母談

すっかり洗脳されました。

とりあえず、真っ黒な網タイツとガーターベルト買お。
ひとり、部屋でCHICAGOごっこしよ。

それか母と。(←ほりかぅ母55歳・意外とノリ気

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

生誕 ホニャララ 年祭

21日、またひとつ年をとりました。

年の数のロウソクを希望しても、
さすがに拒否られる年齢です。えぇ、わかってますとも。

でもでも、こやってお祝いされるとウレシイものですね。いくつになっても。
BBSでお祝い頂いた皆さん、どぅもありがとうございました。
ほりかぅ激しく喜びました。小躍りしました。

今後も精進してまいる所存ですので、よりいっそうのご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。
(こゆ難しい言葉言ってみたかっただけ。言いなれてないから舌を噛んで気絶)


え?このケーキ?

え、えぇ・・・もちろんオトナ食いしましたとも。真ん中から・・・ 

追記 : 落ち着いてみると、ろうそくの灯の揺れ方が変ですか?この写真。霊の通り道? 
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

次は携帯バトンですって。

天然キャラでお馴染みのひよちゃんからご指名頂いちゃいました。

携帯バトンですって。

携帯で文字変換して一番最初に出てきた候補を書け、っちゅう高度なシロモノ。
今から、携帯左手、パソコン右手の両刀使いで長々と書きます。
そんな頑張るワタシを想像しながら、そしてちょっと尊敬しながら読むと感激もヒトシオです。

書いてやるぜ、ベイビー


あ:○○○○(アイカタの本名。 いきなりかよっ
い:イルカ (なごり雪
う: 歌います (なにを?
え:エラー (なにが?
お:王子様 (なんだい、姫?

か:喝 (大沢親分
き:キライ (アンタなんか大っ嫌いよ!/逃
く:クイズ (アタック25
け:経験値 (レベル23
こ:コアラ (バカ夫婦

さ:颯爽 (変換機能ありがとう
し:食 (ノーコメント
す:炊事洗濯 (イマイチですが、なにか?
せ:先行予約 (必然
そ:速報 (ここで臨時ニュースです

た:宝くじ (執念
ち:(@ ̄* ̄@) (…?
つ:潰してやる (危機迫る
て:敵 (危機迫る パート②
と:トゥモロー (英語で書けよ

な:奈良 (愛してます
に:逃げる (追われてます
ぬ:盗み (してません
ね:値段 (値切ります
の:飲める (呑めませんけど

は:配達 (土曜日の午後なら可
ひ:日立 (この木何の木
ふ:振り切った (体重計?
へ:への (へのもへじ?
ほ:翻訳 (仕事柄

ま:マゼンタ (プリンターインク切れ
み:みなおそう (みっなおそーみなおそー 損保24でみなおそー♪
む:ムード (大切
め:(-●_●ー) (タモリ?
も:モリモリ (出ません

や:やけ酒 (だから呑めません
ゆ:許す (もうしません
よ:よかった (です

ら:来来週 (来週ではない
り:力 (萬田はん
る:るし (次候補:るね 次々候補:るの 次々々候補:るよ
れ:レギュラー (あるある探検隊
ろ:ロック (シェケナベイベ

わ:忘れてた (フリ
を:ヲ (何故かカタカタ
ん:んだ (なまってみる



これ、自分でも意外な変換候補でてきて面白いあるネ。
暇な時にバトン取りに来てくださいあるヨ。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

ごっ機嫌。



やってきました37型プラズマテレビ!

アイカタが取引先からもらってきました。
タダ、無料、フリーです!(これ大事)

夜12時に帰ってきてご飯食べて、それからセッティング開始…
照明落としてるから画像が暗い…

いやー、さくさく配線しちゃう男子ってかっこいーわー 

早速ホームシアターにもつないでもらって真夜中に映画なんか見たりしました。 
音デカくしすぎで、窓ガラスが振動で割れそうだ。(近所迷惑

ソファに座ってワイン片手のバスローブ姿。
あー、セレブ。(あくまで想像上の話し

次は、2、3年後に50型のテレビがもらえるらしいけど
ワタシ的にはホットプレート欲しいわ。(基本的なもの持ってない)
たこ焼きできるやつね。
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ