マンゴ盛り

近頃、マンゴブーム到来してますねぇ。
そのブームに乗っかって、大阪・難波にも一日中行列が出来てるお店があるんです。

冰館(ピングァン)…っていうかき氷のお店。
【HP準備中みたいですネ…こっちのほうがわかりやすいカナ…】

台湾では超有名で、日本初上陸らしいです。

で、さっそく行ってきました。
まだ午前中だったけど並ぶ並ぶ。
難波ウォークっていう地下街にあるんやけど
ここで行列が出来るなんてよっぽどの事です。
(ね? 大阪のミナサン

店頭だけじゃ並びきれないので、他の場所まで行列がワープしてました。
(でも基本、かき氷なので回転は早いデス。

マンゴー以外にもあるけど、食べるならマンゴーでしょ!
で。これです。→

マンゴー冰(ピン)630円ナリ。
生の完熟マンゴ、ゴロゴロ・モリモリ乗ってます。
プラス練乳です。 うんまーい!!! ( ̄∀ ̄*)

さんざん遊んだ後、夜またこのお店の前を通ったら
まだ人が並んでましたヨ。

こんなに美味なら、頭キーンってなってもいいわ。
もう一個食べたい。
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

超マリオ兄弟

むっちゃ好き、マリオ兄弟。フォーリンラブです。

GAME BOY microのCMで「スーパーマリオブラザーズ生誕20周年!」
ってやってるの見る度にゾクゾクしちゃいます。

自分で言うのもなんですけど、
ワタシむっちゃウマイです。このヒゲ兄弟系のゲーム。
スーマリはもちろん、タヌキマリオの「3」も
マリオが薬とたわむれる「Drマリオ」も
スーパーマリオワールドに至ってはプロ級ですぜ。

その後は、もうすっかりオトナになってゲームも卒業したので
ワタシとマリオの恋物語はそのあたりで終わるんですけどネ…
64とかはやったことないし…(話題が古すぎます/照笑)


レンガに変えられたり消されたりしたキノコを見つけて助けると
彼らからパワーをもらって次々と変身するんですよ、この兄弟!

そう。レンガはキノコ一族が魔力で変えられた姿なのです。
それなのにそれなのに。
このヒゲ兄弟は、レンガをボコスカボコスカ壊しちゃうんです。
助けるどころか仲間を見殺しです。ね。ファンタジーでしょ?(爆

あの「テレッテッテレッテ ボン」ってミュージック!名曲です。

階段で亀を蹴飛ばして挑む無限マリオUP!甲羅もギガギガです。

重力に逆らって動き続けるキノコ!ノーベル賞ものです。


今日もピーチ姫のキッスをゲットするために兄弟は頑張ります。
ヒゲはオヤジ系だけど、純粋な兄弟なのです。 あー愛おしい。

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

THE 職人

お向かいのマンションが外壁工事のための足場を組み始めました。

朝から数人の鳶職さん達が工具片手に飛び回ってます。

あんなに高いとこにある、あんなに狭い足場を
なんの躊躇もなくホイホイ歩き回る姿にオトコを感じる 

仕事やから当たり前なんやけど、
昔からこの「職人」っつう響きにヤられちゃうとこあるんよね~

友達曰く、
「アンタは職人が好きというより、制服モノに弱いだけ」だと。

 

……そーかも(笑)

男子に看護婦・客室乗務員・セーラー服好きがいるよーに、
女子にもそゆ人いるんです。
パイロットとか消防士さんとか忍者(!?)とか…(ね?女子のミナさん?賛同プリーズ)

お向かいの工事が終わったら、ウチの棟の工事が始まるんですってよ。
ベランダで一日中待機してお近づきになっちゃおうかしら

おにぎりでも作って「どーぞ」なんつって(かなり壊れ気味)
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

青汁系?

MOBY-DICK っていうビュッフェスタイルのレストラン

こないだ友達と久々に行ってきました。

 
これがメニュー。文字ちっちゃ!読めない!(笑)

とにかく!

80種類くらいの料理すべてが手作りされてて
お店いわく
「自然の恵みがいっぱい」
な感じのするレストランなのです。


そのお店で今回初めてトライしたのが
これ 

見た目青汁系。

味は… むふ。ウんマイ

実はこれ、小松菜とパイナップルのミックス

小松菜ってだけで青汁系を想像してたのだけど
なんとなく飲んでみたら、アン、絶妙なハーモニーじゃないのン 

ヨーグルトベースで美味しく仕上がっていました。
 
次はゴーヤ茶、もしくはお酢のジュースに挑戦します。
意外と美味しいんでない?
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

ほりかぅ頭脳部門担当

ここ3、4年愛用している電子辞書。
ワタシの第2の頭脳としてよく働いてくれる大切な右腕。

英語関係の辞書はもちろん、広辞苑・漢字辞典・ことわざ辞典などの基本的なものから
手紙文作成・家庭の医学・さらにはNHK番組「ためしてガッテン」からの豆知識まで網羅!
幅広くお世話になってます。

辞書・地図帳・タウンページとかって、暇つぶしに読んだりしない?
ワタシだけ?(かなり暗い人間アピってますか?/笑)

もともと、
なんでも疑問に思う→すぐ解決したい、という性格なんやけど
辞書好きになったきっかけが一応あるのです。

小学生の頃、なにげに「右」って言葉を広辞苑で引いてみた。
→「南を向いた時、西にあたる方。」なんて書いてある。

じゃぁ、「南」って?
→「日の出る方に向かって右の方向」らしい。


 じゃぁ、右も南もワカラん人にはなんて説明すんねん!

なーんてツっこんで遊んでました・・・
(ワタシ、やっぱり根が暗い!!! /笑)

まわりくどい説明にツッこみをいれる。
てか、ただのアラ探しです。今思えばヤな小学生・・・
 
だってね、間違えたまま覚えるのはよくないでしょー
ちゃんと正しておかなくちゃ。

思い込み選手権で、爆走しただけあるでしょ、ワタシ。

思い違いでこれ以上恥をかかないよーにと、
ワタシが学習したすばらしいテクなのです、辞書を引くことって。
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

ボックサン

神戸のケーキ屋さん、ボックサン

以前に、ここの カシミヤチーズケーキ
「神戸ウォーカー」で"ベークドチーズケーキ部門" No.1に選ばれてたのを見て

ずっーーーーーと、ずーーーーーっと食べたかったのだけど
さすがに神戸まで行く機会がなくって食べ損ねてました。

こないだ、近鉄百貨店/奈良店で「全国美味しいもの博覧会」みたいのやってて
そこをふらふらヨダレしながら歩いてたら

いました! ボックサン!!! 

チーズケーキはもちろん、ロールケーキ
の実演販売もやってて
子供見たく喰いついて見ちゃいました

買わないわけないでしょー。ずっと食べたかったんやし  

これなら一本くらいペロリ食べれちゃうわ… 

100円のスイスロールも美味しいけど
同じロールケーキ部門にいるとは思えないシロモノでした。

ここの、桜と苺のミルク大福 も食べたい 
けど、もう季節はずれだろーな…

バナナロールの作り方 も紹介してあるよ!

誰か作って!

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

化け道具

ワタシが愛用してる、資生堂・INOUI(インウイ)シリーズ のアイライナー。


すぐ乾くし、太さの調節もしやすいので、長年愛用してます

リキッドタイプで定価3000円です。

カートリッジ式なので、なくなったらレフィル(900円)買って交換。
3~4回交換すると筆部分が傷んでくるので、
そしたらまた筆を買う、って感じ。

だけど、昨日。
まだ一度もレフィルを交換した事のない新品の筆部分を傷つけてしまいました。 

先が分断してしまって、ひっつきません。
これはアイライナーとしては致命傷です。カナシイ・・・ 



化粧品って季節毎に新製品出るけど、
ワタシは肌が弱くて合うものになかなか出会えないので
新しいものになかなか手が出せません。 

年が年なので、こないだド○ホルンリンクルのお試しセット使ってみました。
なかなかの使い心地だけど、値段が・・・
ありゃ、ブルジョアマダムじゃなきゃ買えないでしょ。

で。
みんなどんなの使ってるんだろ。ふと思いました。

アイライナーに限らず、なにかオススメ品あったら教えてくだされ。

お値段がお手ごろだと、なおいいんだけどな・・・ 
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

彼の名はジャック

銀行届出印の捜索願が出たため、机の中を弄っていたら
懐かしいこんなもの↓出てきました。



彼の名はジャック。携帯電話カバーです。




携帯電話をこんな風にセットして




実際使うとこんな感じ。 もしもーし 





一時期ギャル達(死語承知のすけ)の間でナウかった(死語承知の助 パート2)これ。

・・・

大変使いづろうございます。

まず。
荷物をコンパクトになんか出来ません。

アンド。
ワタシが使ってたのは、もう三十路へのカウントダウン中。

電車で携帯を使おうもんなら、
おじ様達の、「姉ちゃん、それなんでんねん?」
若者達の、「お姉さん、対象年齢カルくオーバーしてるんちゃう?」
子供達の、「おかあさーん、あのオバちゃんが持ってるワンちゃん欲し~い」 ・・・。(泣

って声が聞こえてきそうな、
いや、
間違いなく聞こえていた、大変思い出深いシロモノ。

元はアイカタが“もらい物”したのを
「変な男がつかない様に」と
このワンこに男物の香水をたっぷり染み込ませて持たされてましてん。
(あの頃はそんな束縛もウェルカム。今は丁重にお断り。

おかげで
「げ、ほりかぅ、なんかオトコくさい。」
と鼻をつまんで逃げていく友達続発 

かわいいけど、私生活に支障をきたし始めたので
お別れしました。

送り主には「使ってると黒ずんできてカワイそうやから」と言いました。

グッジョブ、ワタシ  
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

かすたどん

これ、好き~~~~っ!

鹿児島発、薩摩蒸気屋のお菓子。

なかでも、かすたどん と、いかにも鹿児島らしい立派なお名前を頂いちゃったこのお菓子。
鹿児島の地鶏の卵を使ったカスタードクリームを、ふんわりスポンジで包み込み
かなり可愛く仕上がっております。 ぷるるぅ~ん、ふわわぁ~ん 

名前は男らしいけど、お味は女の子
ひとくちお口に運んだとたん、目がハートになっちゃうわん

類似品(仙台:萩の月、小倉:ぽんつく、など)いろいろあるけど、
スポンジ&カスタードの絶妙さはこれが一番だわね、うん。
 
今回初めて食した、かるかん饅頭もなかなかのオンナっぷり。
もち肌かるかんに小豆こし餡がはいってます。

伝統300年ですと! 
西郷どんもびつくり!(蒸気屋さんには、この名前のお菓子もあるそうな・・・)

かよこさん in 鹿児島、いつもありがとね~ らぶ~ 
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

シルバーのアクセサリー

ワタシが身に付けるアクセは9割がたシルバー
手入れは大変やけど、服装がカジュアル派やからシルバーものは欠かせないっ。

で、バンクーバーでもアサってきました、シルバーアクセ。


ロブソンst.にある Silver Gallery というお店でひとめぼれした
バングルとリング 

Charles Harper というアーティストの作品で
カナダの原住民の神話からくる伝統的な動物のシンボルである
クレスト(紋章)が彫られています。 いい仕事してます

このクレストにはいろいろな意味があって、例えば
パワーと名声のシンボル
ラッコ誠実、フレンドシップのシンボル
カエル純真、安定、コミュニケーションのシンボル
太陽発展や発達のシンボル

・・・などなど、約23種類あります。

で、さんざん迷ったあげくワタシが選んだのはコレ 

“ハミングバード(ハチドリ):
幸せのメッセンジャー。ハチドリが自分の近くに飛んできたら心のヒーリングのメッセージを受け取るでしょう。
(抜粋)”
 

お店の人に教えてもらったんやけど、
左手はパワーを受け取る手、右手は放出する手 なんやって。

で、指輪はどの指にするかによって意味は変わるみたい。
親指自分と意志を判断するために力を発揮する実行力と意志力の指
人差し指方向性を示す行動力や自立心の指、集中力も備わる
中指直観力や想像力、つまり行動力の中の一部
薬指(左)永遠の愛を誓う。愛の願いを託す片思いにも
薬指(右)心を安定させる。本来の自分らしさを出す
小指愛や願いを成就させ、魅力を発揮しシアワセを呼ぶ指


あれもこれもと欲張って全部の指を着飾ると、成金オバサマみたいになります。注意。

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ