夢バトン

ゆ~じクンからご指名受けました。またまたバトン。

次は 夢バトンですって。最近走りっぱなしで、自己ベスト更新しそうな勢い。
では行ってみよ。



①小さい頃何になりたかったですか?
幼稚園の頃 : ちり紙交換屋さん。
        「大量の新聞をトイレットペーパーたった1個で交換できるなんて
        むっちゃ儲かるで!」なんつって弟と人生設計。
        そうか?そうなのか?ほりかぅ姉弟。

小学生の頃 : 天文学者。
        「視力が悪くて諦めた…」と身体的理由を高らかに語り続けているが
        実際は「理数系が弱かった」という頭脳的問題で玉砕。

中学生~  : 翻訳家。
        英語の成績だけは極めて良かった学生時代。
        そろそろ現実が見え初めてきたこの頃。        
 
②願いは叶った?
夢がなんの障害もなく叶うのはなんとなくもったいない、ので叶えるべく現在奮闘中。
はい。おいしいものは最後までとっておく性質です。

③現在の夢は?
宇宙旅行。
外から地球の青を見てみたい。素直にそう思います。

④宝くじが3億円当たったら?
①世界遺産を制覇します。
②一日でいったいどれだけ豪遊できるのか実験してみます。
 (お金って、思いっきり使うつもりでもそんなに使えないよね… ←生まれつきの貧乏性

⑤あなたにとって「夢のような世界」とは?
肌に太陽の暖かい日差しを感じて目覚めたら「あーもうお昼やん」っていう瞬間。
それが少し肌寒い季節で好きな人が横にいたりしたらサイコー。
こりゃもう、ムダに絡まりたくなるわね。

⑥昨晩見た夢は?
アイカタが突然「オレ、地球にぶつかりそうな隕石を爆破するために宇宙に行かなアカンねん」と言う。
ワタシ、「人類を救うためやね…行ってらっしゃい」と不安げに見送る。

「アルマゲドン」!?



最近運動不足気味なアナタ。どぞ次、走ってください。
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

CHICAGO

ブロードウェイミュージカル CHICAGO 大阪公演 を見に行ってきました with ほりかぅ母。

そう、 リチャードギア・レニーゼルウィガー・キャサリンゼタ=ジョーンズ主演で
03’年度アカデミー賞6冠をとった映画の元となるミュージカルです。

あの映画でハマってから、ずっと本場を見たい見たいと思ってて
やっと夢が叶いました。

今まで山ほどミュージカル見ましたけどね、これ、ナンバーワンの称号あげます。
やっぱ本場は違うねぇ・・・(只今、思い出し笑い中

最近、席運が良くてね、今回なんと1列目やったんです。

ダンサーの毛穴までは見えなくとも
黒の網タイツの隙間からチラホラ見えるキュッとあがったオシリや
割れたお腹をじっくり見てきました。
もちろん男子には、ほりかぅ特製ウィンク攻撃付きで。

本場モノなんで前編英語オンリーです。
字幕はあったけど、
「字幕見てるヒマなんかないわ。舞台に釘付けやわ♪」ほりかぅ母談

すっかり洗脳されました。

とりあえず、真っ黒な網タイツとガーターベルト買お。
ひとり、部屋でCHICAGOごっこしよ。

それか母と。(←ほりかぅ母55歳・意外とノリ気

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

生誕 ホニャララ 年祭

21日、またひとつ年をとりました。

年の数のロウソクを希望しても、
さすがに拒否られる年齢です。えぇ、わかってますとも。

でもでも、こやってお祝いされるとウレシイものですね。いくつになっても。
BBSでお祝い頂いた皆さん、どぅもありがとうございました。
ほりかぅ激しく喜びました。小躍りしました。

今後も精進してまいる所存ですので、よりいっそうのご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。
(こゆ難しい言葉言ってみたかっただけ。言いなれてないから舌を噛んで気絶)


え?このケーキ?

え、えぇ・・・もちろんオトナ食いしましたとも。真ん中から・・・ 

追記 : 落ち着いてみると、ろうそくの灯の揺れ方が変ですか?この写真。霊の通り道? 
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

次は携帯バトンですって。

天然キャラでお馴染みのひよちゃんからご指名頂いちゃいました。

携帯バトンですって。

携帯で文字変換して一番最初に出てきた候補を書け、っちゅう高度なシロモノ。
今から、携帯左手、パソコン右手の両刀使いで長々と書きます。
そんな頑張るワタシを想像しながら、そしてちょっと尊敬しながら読むと感激もヒトシオです。

書いてやるぜ、ベイビー


あ:○○○○(アイカタの本名。 いきなりかよっ
い:イルカ (なごり雪
う: 歌います (なにを?
え:エラー (なにが?
お:王子様 (なんだい、姫?

か:喝 (大沢親分
き:キライ (アンタなんか大っ嫌いよ!/逃
く:クイズ (アタック25
け:経験値 (レベル23
こ:コアラ (バカ夫婦

さ:颯爽 (変換機能ありがとう
し:食 (ノーコメント
す:炊事洗濯 (イマイチですが、なにか?
せ:先行予約 (必然
そ:速報 (ここで臨時ニュースです

た:宝くじ (執念
ち:(@ ̄* ̄@) (…?
つ:潰してやる (危機迫る
て:敵 (危機迫る パート②
と:トゥモロー (英語で書けよ

な:奈良 (愛してます
に:逃げる (追われてます
ぬ:盗み (してません
ね:値段 (値切ります
の:飲める (呑めませんけど

は:配達 (土曜日の午後なら可
ひ:日立 (この木何の木
ふ:振り切った (体重計?
へ:への (へのもへじ?
ほ:翻訳 (仕事柄

ま:マゼンタ (プリンターインク切れ
み:みなおそう (みっなおそーみなおそー 損保24でみなおそー♪
む:ムード (大切
め:(-●_●ー) (タモリ?
も:モリモリ (出ません

や:やけ酒 (だから呑めません
ゆ:許す (もうしません
よ:よかった (です

ら:来来週 (来週ではない
り:力 (萬田はん
る:るし (次候補:るね 次々候補:るの 次々々候補:るよ
れ:レギュラー (あるある探検隊
ろ:ロック (シェケナベイベ

わ:忘れてた (フリ
を:ヲ (何故かカタカタ
ん:んだ (なまってみる



これ、自分でも意外な変換候補でてきて面白いあるネ。
暇な時にバトン取りに来てくださいあるヨ。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

ごっ機嫌。



やってきました37型プラズマテレビ!

アイカタが取引先からもらってきました。
タダ、無料、フリーです!(これ大事)

夜12時に帰ってきてご飯食べて、それからセッティング開始…
照明落としてるから画像が暗い…

いやー、さくさく配線しちゃう男子ってかっこいーわー 

早速ホームシアターにもつないでもらって真夜中に映画なんか見たりしました。 
音デカくしすぎで、窓ガラスが振動で割れそうだ。(近所迷惑

ソファに座ってワイン片手のバスローブ姿。
あー、セレブ。(あくまで想像上の話し

次は、2、3年後に50型のテレビがもらえるらしいけど
ワタシ的にはホットプレート欲しいわ。(基本的なもの持ってない)
たこ焼きできるやつね。
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

菌対策

6月に新しいパソコン買ってからずっと
3ヶ月間お試し用のウィルス対策ソフト使ってたんよねー

今もう9月も中旬でね、
思いっきりお試し期間過ぎてるわけ。

フリーソフトの継ぎ足し継ぎ足しで今まで頑張ってきたけど
もう面倒くさい。

でね、みんなどんなの使ってるの? 菌対策ソフト。

簡単で、安くて、安くて、 軽いやつ。ないかなぁ?
コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

ロシアンな香り

生息地域が極近の すーさん@桃花楼奈良 に教えてもらいました。

その名も  「もすかう」

昨晩はリピート再生しすぎてやっぱり夢に見ました。

仕事中のアナタ、音量に注意していってみよ!
ヒマ中のアナタ、音量最大で踊りまくれ!

てことで

こちらから → もすかう

でもってこちらも→もすかう② (すーさん! ②も発掘成功デスゼ! こっち、さらにグレードアップしてる!)

ピザ実質3000円 へいほらほー
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

恋愛バトンですって。

ネイビからご指名いただいちゃったもんで、喜んでスキップスキップしながら走ります。
(更新停滞で危うくバトン落としかけ)

では。



①お名前と性別を教えてください

ほりかぅ♀ リアル名は「奈良」にちなんでます。(バンビ系?

②現在、恋人又は好きな人はいますか

いますトモ。かれこれ3年半になります。やればできるもんですね。

③今まで一目惚れしたことありますか

ひとめ惚れって言葉に縁がありません。
昔から冷めた人間(自称他称含む)らしく、無意識に本質を見極めようとする力が働きます。
結果たいして見極められずに、トラップにひっかかるタイプです(照

④恋人に求める条件、3つあげてください

ムフー3つですかぁー

①アンチ激情なヒト(運転中に追い抜かれてもアオらないアオらない。)
②生活の音の大きくないヒト(トイレのドアはお静かに。)
③アタマのいいヒト
(学業のことではなく、言葉の使い方であったり挨拶だったりがちゃんとできる、
 ポイ捨てはしない…etc. 道徳観念のしっかりしてるヒトの意)


まだまだあるんやけどなー。 ワタシの発掘心をそそるヒトとかも魅力的。

⑤今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか

しないねぇー
そもそも、なんでその人と付き合おうと思ったのか
今になって後悔しまくり・記憶から抹消したいヒト山積です。

⑥自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 

恥ずかしながら告白ってしたことありません。
「それがアンタのカワイそぅなトコや」と友達が言います。
かといって、来るもの拒まずってコトでもないんですよ。えぇ、えぇ…

どちらかというと、
「好きと言ってもらうよぅに頑張る」タイプなのでしょう。(客観的

⑦結婚願望はありますか

相変わらずありません。
でも女心と秋の空。移りゆくものなのです。

⑧失恋した時はどう対処しますか

夜中に心ゆくまで涙と戯れます。
遠くから聞こえるオンナのすすり泣く声を両親が霊だと勘違いしたってのは
ほりかぅ家では有名な話です。代々語り継がれます。

結果、翌朝は何もなかったよぅにすっきり忘れます。
後を引かないさっぱりさが魅力です。

⑨今、現在自分の恋愛を表す曲は

小沢健二「愛し愛されて生きるのさ」

これは今も昔も変わらない恋愛のテーマです。

♪いつだってオカシイほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ
 それだけがただ僕らを悩めるときにも未来の世界へ連れてく♪

んです。

♪ナーンにも見えない夜空仰向けで見てた
そっと手をのばせば僕らは手をつなげたさ
けどそんな時はすぎて大人になりずいぶん経つ

ふてくされてばかりの10代をすぎ分別もついて歳をとり
夢から夢といつも醒めぬまま僕らは未来の世界へ駆けてく

月が輝く夜空が待ってる夕べさ
突然ほんのちょっと誰かに会いたくなるのさ
そんな言い訳を用意して君の住む部屋へと急ぐ~♪ 


…勢い余って、歌いきってしまいました。

さて、バトンを受け取ってスキップする次の走者は
この記事を読んだそこのアナタ。全員。(強制的

「自分とこに書くのは恥ずかしぃ」ってヒトは
ほりかぅBBSでも受け付けちゃいましょう。


んごがっっ (←これはリレーせんでもいいん?>ネイビ(笑)
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

ご無沙汰ですね・・・

ブログ更新のカレンダーがあまりに歯抜けで
なんだか物悲しく寂しい秋の夕暮れな感じなので
何か書k……


あ。 夕暮れで思い出した。
今日の夕焼け、むっちゃキレイやったんです。
(なんともナイスなトスを自分であげたコトに才能を感じます)

思わずお風呂入りました。
窓を全開にして台風の残り風を感じながらの半身浴。
明るい時間に入るお風呂、大好きです。
鼻歌まじりのつもりが、いつのまにか1人カラオケ大会です。
今日は夕焼けのスポットライトも浴びて、気分はもぅピンクレディーです。
(今日の気分は何故か、「渚のシンドバッド」)

と、思ったらハチがわんさか飛んでる…
スズメバチ?

冬眠に向けての巣作りでしょうか?
ワタシの大好きなリラクシング聖域風呂窓近辺に巣を作られては困ります。

てことで、何故か必殺「ハエ・蚊ジェット」で応戦です。
(もちろんアイカタが。)

黒いTシャツを着、髪には整髪料、からあげを食べた後に
両手に1本づつ武器を持ち「俺、二刀流や!」とはしゃぐ彼を見て

(ハチは、黒くて匂いのするものに敏感で、からあげが大好物やねんで…)
と言えずにただひたすらひきつり笑顔で見守りました。

だって、楽しそうにしてたから…




あのー… この記事、「星や雲やお天気」のカテゴリにいれてもいいですか…
かなり長いことこのカテゴリの記事書いてないのよね…
一応夕焼けの事書いてるしね…(たった1行)
カテゴリ別の記事数…そんな機能いらなかったです…gooさん…

コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

ブラスト!

blast (ブラスト!) 大阪公演を見に行ってきました。
 
マーチングバンドのショーなんやけど
金管楽器やパーカッションがステージ上で名前の通り「爆裂!」します。

ワタシは去年に続き2回目やったんですけど
相変わらず、目も耳も楽しめる熱狂のステージでした。 

今回はなんと席が前から2列めド真ん中!
出演者と目が合うたびにウィンクしてきました。(←ただの外国人好き

なかでも去年以来すっかりファンになった
ドラムの石川直(イシカワナオキ)さん 
唯一の日本人で、見事なバチさばき! かっこイイです 


ステージ上のパフォーマンスもさることながら、
休憩中も休憩していられないのがこのショーの素敵なところ。

←パーカッション舞台がロビーに出てきて
こんな近くで楽しませてくれます。
このサプライズを知ってるブラスト経験アリのお客さんは
1幕が終わった途端、ロビーに駆け出します。場所確保!
トイレ行ってる場合じゃありません。

ショーが終わった後も出演者がロビーに出てきて
握手・サイン・写真に応じてくれます。親近感わきまくり 

来年の公演「ブラストⅡ」も決定してます。
えぇ。もちろん行きますとも。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )