これなーんだ②

前回の続きです。

手術も無事終わり、経過も順調……に思えました。最初は 

術後、消毒のため毎日病院通い。そして1週間後に抜糸でした。
抜糸の時、糸だけじゃなくて、身も切られました。
はい。確信しました。 主治医が新人 だ、と。

そういえば。
ただの骨折なのに、レントゲンだけでなくCTまで撮らされました。
診断の際、横のブースにいた他の先生にやたら意見求めてました。
目が泳いでました。
看護師さん達から、軽くあしらわれてました(笑) 

もっと早く気づけば良かったんですけど
TOKIOの長瀬くん似のイケメンだったので
かなり贔屓目にジャッジしてしまいました。ほりかぅ、油断しました。

執刀医は、ベテランの先生だったので安心したんですが、その安心もつかの間。

抜糸後ギプスを外して肘を動かし始めて一ヶ月ほどすると、肘の中で金具が動く感じ。 
触ってみても、やっぱりグリグリ動いてる。

動く⇒触る⇒さらに動く⇒気になるから触る⇒もっと動く、の悪循環。 

それにだんだん慣れてきた頃、思いっきり肘を曲げてしまいました。

激痛です。肘の中の針金が確実に神経を刺激してます。 

最初は曲げた時だけだった痛みが、ちょっと動かしただけでも電気が走るような痛みになって
腕全体が痺れ始めました。
ガマンしきれず、病院に行きました。(ワタシ、かなりガマン強いです/笑)

結局、針金を固定しなおすために2回目の手術をしました。

それでも痛いので、結局骨折からたった3ヶ月後に針金を抜く手術を受けました。
まだ7割ぐらいしか骨が回復してませんでした。でもあの激痛には耐えきれず… 

おいおい。ちょっと待てよ。そもそも、何の為の手術だったの 
「手術後1週間で抜糸したあとは、半年後の針金を取る手術までほったらかしにしていい」
とお医者が言うから手術を選んだのよ。

結局、最初の手術から針金を抜くまで3ヶ月。
これやったら、最初からギプスで固定してたらそのほうが早く治ってたのでは? 

まわりからは、「医療ミスだ」と何故かワタシが非難を受け凹む毎日。

プラス、

3回も同じ場所にメスを入れられたおかげで、
術後一年半経った今もワタシの肘にはこんな勲章が。 


お嫁に行けないの、このせいにしてもいいですか?(泣)
コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )

これなーんだ①

絆創膏が欲しくて救急箱を開けたら、出てきたプラスチックのケース。
その中に入ってたのは、これ。

『問い』
長さ3~4センチ、太さ1ミリ強の針金3本。
さ、これなーんだ。


チッチッチッチッチッチッチッチッ………ターイムアーップ 

『解答』
こいつら、私の肘の中に入ってました。 

事件は2年前の雨の日の夜に起こりました。ジャジャーン(火サス風にどぞ。)
いつものように仕事終わりのアイカタに呼び出され、
右手はポケットの中、左手には傘をもち、ダラダラと家の前の階段を下りてました。

雨のせいで、かなりスリッピーでした。「こける!」と思った瞬間、
咄嗟に「アタマとお尻をかばわなくちゃ」と思って肘をつきました。

激痛で痺れてたけど打ち身くらいで終わるだろうと、そのままご飯食べに行きました。
痛みはだんだんひどくなって翌日病院に行ったら…

「折れてます。よく一晩耐えましたね。」とあっさり。 

それは腕を曲げた時に飛び出してる肘の骨です。
レントゲン見たら、骨が剥がれているというか浮いているというか…
他の骨から独立してました。ぐら~んと。

与えられた選択肢は、『3ヶ月のギプス  早く回復する手術

①夏だった ②学生だった ので迷わず言いました。
「切ってください。早く治りたい。ムレるのもヤだし(爆)」

手術は初めてだったけど、前からちょっと興味あったのよね。
母が勤めてる病院での手術だったので、先生も多少サービス気味だったと思うんだけど(!?)
わきあいあい、のオペ場でした(笑)

音楽は平井堅かけてもらいました。看護婦さんとずっとダイビングの話してました。
局部麻酔はなんだか楽しいぞ 
おぉ~、ほんまに「メス。」って言ってる~とか、看護師さんが執刀医の汗ふいてる~、とか。
ドラマと一緒やな~なんて。

「手術してるとこみせてください。」ってお願いはさすがに却下されたけど
それでも、どうにかして見たかったから
自分の切り開かれた肘が映っているであろう先生のかけてる眼鏡を
じーっと見てたら、「そんなみつめられたら照れるやん」って先生が。
先生のこと見てるわけちゃうし(笑)


手術自体は2時間くらいで、この針金3本で骨を固定しました。
このまま空港にいったら金属探知機に反応するかな~とか
宇宙人に埋め込まれたって嘘つこう、とか余計な事空想したのは言うまでもありません


「半年後に骨がついたころ、針金をとる手術しますね」と言われて
「よかった~、これでギプスなしの自由な生活が送れる~


…と安心したのもつかのま、事件はこれだけでは終わらなかったのである…… つづく


(ごめん、長文になったので続き物にさせて) 
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

あなたの気持ちが知りたいの。

ワタシに愛を告白してください。

あなたの考えていることがわからない。

あなたの気持ちが知りたいの。言葉にしてほしいの。



ココを見たら、勇気もでるはず。

ほら、ワタシへの愛をしたためて。

コピペして、ワタシに気持ちを伝えて。


from 愛に飢えるオンナ・ほりかぅ
コメント ( 25 ) | Trackback ( 0 )

(´・ω・`) ショボーン

gooが毎日重いのもショボーンだけど
ワタシにとっちゃコレはもっとショボボボボーンだ。



はい。今年もこのシーズンがやってきました。


国民年金の払い込みうひょ。 

すっかり忘れてた… 納付しなくちゃいけないんだった…

忘れてたから、もちろんワタシの今年度予算の中には組み込まれていません。
故に、損失を補填するため特別予算を計上しなくてはいけません。

は~い。臨時予算委員会を召集しま~す

が、しかしだ。ちょっと待てだ。16万円なんて大金、どっから補填するんだヨ。

審議したところで、ないもんはない。

プハー、ヒラキナオリ。


はて。納付期限5月2日ですけど? どうしますか、ほりかぅさん?

このまま雲隠れたい。ドロンしたい。


プリーズ ギブ ミィ ア ロット オブ マニー。 エニバディ?  
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

Mission 2 for 三十路~ズ

ぉ嬢隊長のもと結成された三十路~ズ。

第2回指令が下されました。今回は…

「自分が編み出したダイエット方法を発表せよ」



隊長!ワタクシ今回のミッション、遂行できません!!!というのも、ワタクシ…

ダイエット経験がありません!!! 面目ないっ 

「へ~ほりかぅちゃん、ヤセてるんだ~、いいないいな~」と思ったアナタ。
それは、ノンノンノン。 そしてもう一度強めにノンノンノン。 

です。いい脂のってます。食べごろです。
お腹なんて「ブタバラ」だから。お好み焼きに使ってほしいから、ホント。

ヤセたいとは思うんだけど、美味しいものガマンするくらいならブタでいい。
と思ってしまうんだな…。そうワタシは『だらしないオンナ』 

あと、今までつきあってきたオトコのせいにもしたい。
思い起こせば、ぽっちゃりマニアばっかだな 
「ほりかぅの二の腕気持ちい~」耳にタコだ。

自覚症状もあってね。ほら、
「彼氏やダンナになる人には、自然と自分にないものを持ってる人を選ぶ」
っていうでしょ? 遺伝子保存のための自然の摂理みたいなやつ。

ワタシ、かなりの「ヤセマニア」です。 ほら、自覚症状。
自分でブタやって認めてるし(笑) 

けどけど。
ゆるゆるの体はもうお腹いっぱい。飽きた。重くても引き締まっていようぜ、ワタシ。

ハァ…運動しますか…
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

ビフォー・アフター

 天気がいいので、一念発起。

別荘(アイカタこと彼の家)のウッドデッキが
風雨に打たれてボロボロのハゲハゲのズルズル(!!!)
だったので、リフォームしました。

ホームセンターで、電動の研磨機&ニスを購入し本格的に。


っていっても作業してたのは、ほとんどアイカタ。

ワタシは写真撮ったり、草むしりしたり、モンシロチョウと戯れたり…(!?)
何もしない口だけの現場監督 兼 応援係と化しておりました。 

アイカタの友人が手伝いに来てくれたりしたけれど
10帖ほどのウッドデッキを仕上げるのに、丸2日かかりました。 お疲れチャン。

で、これが完成品。 

綺麗になりました~  

床も椅子もテーブルも、ツルツル・ピカピカ。
もう、ほっぺすりすりしちゃうわ

太陽の光り浴びながら本でも読んじゃおうかしら。ブルジョア気分。
あ、紫外線には気をつけなきゃ~
(お得意の "ひとりの世界" へ旅立ってます。そっとしておいて…


"Do-it-yourself" う~ん、なんて心地よい響き 
作り上げるって楽しいわ~& おニュウっていいわ~  

夕方6時過ぎまでギーギーガーガーと、ご近所の皆様お騒がせしました。

もうしませんので「頭痛がする」とか「騒音のせいで鬱になった」とか
傷害で訴えたりしないでね 昨日の投稿ぢゃないけど…
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

ご近所さん

昨日の事。
朝から引越しセンターのトラックが家の前にドカーン
ウチのお2階さんに新しい住人さんがいらした模様。

夕方、引越しトラックも引き払って、ザワザワがなくなった頃
「ピンポーン」玄関のチャイムが鳴りました。

そこには、笑顔いっぱいの新婚さんらしきお二人さん。しあわせオーラ満開です 

「2階に越してきました○○です。
 よろしくおねがいしまーす。キャピキャピ(←あくまでイメージ)」 
タオルもらいました。「いい人らやん
 そうよワ・タ・シ・は現金なオンナ~ (美川憲一になりきる。)
 
「若いのに礼儀を知ってるなんてたいしたもんだ、ウン、○印。よくできました」
と気分になりながら、反面、

「うわっ、『近所をとりしきってるオバハンみたいやん』」と自分にツっこみをいれていたところ
このニュースが飛び込んできました。

大音量流した女を傷害で逮捕  

やっと捕まりました。奈良・平群の事件です。 
数年前にウワサで聞いた時、ワタシも野次馬根性で見に行ったケド(!!!)これはひどかった。

ラジカセから聞こえてくる音楽は、アップテンポのディスコミュージック。
表現が古い? いや、あえてこう書きたい
あれは「音楽」じゃない。「音辛」だ。あれはツライよ。
んでもってあの容疑者のオバさん。すごいキャラ 

近所の方が蒙った心労を慮ると、ほんと居た堪りません… 
安らかな夜をお過ごしください   


ウチの近所は何十年も平和なとこだから
お2階に越してきた新婚さんも、ルール守ってくれる人だといいけど。
夜になると暴れだす、とかヤメテね 
コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

こりゃええわ。

そこのアナタ。いいからここ↓ごらんになって。


裏☆★Peek-a-boo★☆

よくわからないけれど、なんだかものすごく面白いってウワサよ

水平線さんにトーラバ。 
コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )

どーでもE オシラセ

 昨年11月以来、頑張って更新してきたこのブログですが、このたび…









…やめ









ません!!! どっひゃー。(吉本新喜劇風にコケてみましょう)


もとい。
ブログを始めた頃から無職・ぐうたら生活を満喫して参りましたワタクシですが
来週くらいから、とうとう働きます。 

大好きな英語を活かせる仕事を探していたところ
補助的な翻訳 の仕事をしながら、勉強もさせてもらえる企業を見つけました。

メインは勉強なので、お小遣い程度の収入ですが、
以前から興味のあった業界なので、かなり楽しみです
今はお金より知識が欲しいの…

翻訳という仕事は、在宅作業がほとんどで一日中パソコンと向かい合わせなのですが
期限に追われる仕事なので、
慣れるまでは今までみたく頻繁にブログにアクセス出来なくなっちゃうかもです 

な~んて言いつつ、寂しがり屋ほりかぅにとっては、みなさんとのつながりは栄養源なので
今まで以上に現れるかも。灰汁抜き兼で。(笑)

とりあえず、そーゆー事です。
来週以降、投稿・コメ回数が減っても決して人生に疲れたとかそういうことではないので
今までと同じように遊んでください。

以上、どーでもE・オシラセでした。
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )

灰汁抜き

大好きなアーティスト、Norah Jonesのライブに行ってきました

やっぱり生ウタはいいっ

癒されました。あまりの気持ちよさにヨダレが出そうなほど。
…いやん、失言。私レディだったわっ

上記発言撤回。大都会の喧騒から逃れて、別世界に旅したようでした。(これでどうだ!?)

会社勤めしてた頃の同期とも久々に会って、
積もりに積もってた話もバラ撒いて来ました。

あ~、体の中から溜まりに溜まっていた灰汁(あく)が抜け出ていく~
快感~~~

次のイベントは、7月の「アレグリア2」(by シルク・ドゥ・ソレイユ)!
ど真ん中の5列目の席なのよね~楽しみ~

でもでも。ちょっと先は長いぞ~ 

それまでに、誰か私の灰汁抜きしてくれない??? 
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ