オンナのコだもん!

ドラマって見ません。
きっと中学以来見てません。

高校の修学旅行、ちょうど「東京ラブストーリー」が世間を賑わしてて
夜9時になると同じ部屋の子も、隣の部屋の子も、そのまた隣も
みーんなテレビにかじりついてたけど、
ワタシは見てなかったから、社会&体育の先生に相手してもらいました。戯れてました。
(変な意味じゃありません。健全です。)

が。

見てます。流行のドラマは見ないけど、これ見てます。



アタックNo.1



ワタシ、元バレーボーラーです。
血が騒ぎます。
苦しくったって悲しくったってコートの中では平気なんです。
ボールがうなると胸がはずむんです。
だけど、涙がでちゃうんです。オンナノコだもん  (壊


主人公「鮎原こずえ」を演じる上戸彩さんをはじめ
バレーボールを絶対したことないであろう女優さん達が一生懸命演じてます。
その一生懸命さが増すほど、ニヤっとしてしまいます。キターッって思います。

熱いです。「青春っていいねぇ~」と昔を懐かしみます。(笑)


「そんなんじゃ、スパイク決めれへんって!」
「そんなコーチおらんって!」
「そんな友情いらんわ!」
なんてヒネクレながら毎週見てます。ツっこみどころ満載です。

もう一度言いますが、熱いです。

おかげで この歌 近頃のワタシのヘビロテです。パワープレイです。
前までは「キューティーハニー」 がマイテーマソングでしたが
最近はこっちに浮気してます。

ハートがチュクチュクしちゃう⇒胸がはずむ、に成長しました。前向きになりました。(謎


自分の人生で、こんなに木曜9時を楽しみに待つ事があるなんて
思ってもみませんでした・・・


あ、そういや、「エースを狙え」もちょこっと見てたな~(笑)> かずぉへ。

コメント ( 29 ) | Trackback ( 0 )

彼の名はジャック

銀行届出印の捜索願が出たため、机の中を弄っていたら
懐かしいこんなもの↓出てきました。



彼の名はジャック。携帯電話カバーです。




携帯電話をこんな風にセットして




実際使うとこんな感じ。 もしもーし 





一時期ギャル達(死語承知のすけ)の間でナウかった(死語承知の助 パート2)これ。

・・・

大変使いづろうございます。

まず。
荷物をコンパクトになんか出来ません。

アンド。
ワタシが使ってたのは、もう三十路へのカウントダウン中。

電車で携帯を使おうもんなら、
おじ様達の、「姉ちゃん、それなんでんねん?」
若者達の、「お姉さん、対象年齢カルくオーバーしてるんちゃう?」
子供達の、「おかあさーん、あのオバちゃんが持ってるワンちゃん欲し~い」 ・・・。(泣

って声が聞こえてきそうな、
いや、
間違いなく聞こえていた、大変思い出深いシロモノ。

元はアイカタが“もらい物”したのを
「変な男がつかない様に」と
このワンこに男物の香水をたっぷり染み込ませて持たされてましてん。
(あの頃はそんな束縛もウェルカム。今は丁重にお断り。

おかげで
「げ、ほりかぅ、なんかオトコくさい。」
と鼻をつまんで逃げていく友達続発 

かわいいけど、私生活に支障をきたし始めたので
お別れしました。

送り主には「使ってると黒ずんできてカワイそうやから」と言いました。

グッジョブ、ワタシ  
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

新しい彼氏を紹介します。

なかなかの男前なんです。

胸板は薄いけど、横幅はちょっと広めなの。

でも、頭の回転は速いし、ワタシの知らないこといっぱい知ってて。

ワタシがパチパチ叩いても、絶対怒らないの。

前の彼とはよく喧嘩して、最後の頃はワタシが何をお願いしても無視された。

懐が広~いのよ。なんでも受け入れちゃう。

ワタシのわがままを受け入れるスペースが、いっぱいいっぱいあるんだって。

仕事テキパキこなしちゃうから
DVDやCDのダビング、写真の編集なんかもやってもらっちゃお。

あ、あとね。声がいいの。世界でも超有名なんだって。










はい。新しい彼です。



TOSHIBA 出身の ダイナブックさんです。

ワタシ気が多い性質だから、すんごい迷っちゃった。



あ、そうそう。この子も紹介しとかなきゃ。

彼のペット。

マウス属の、パラちゃん。TOSHIBA地方のキャラクターなんだって。
ちょっと動きが鈍いのが難点だな。


新しい彼とのナイスコンビネーションで仕事頑張りまーす。


oliveにトーラバ。タイトルそっくりそのままパクったった。(笑)>olive 

コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

タイマー切れ




「ほりかぅ~ 忙しい忙しい言ってないで遊ぼうよぉ~ イジイジ」

ワタシの仕事が忙しくなってからも
なるべく毎日時間を作って会っているアイカタから写メきました。

鬱さ満点のウルトラマンの画像が可愛かったので
そのまま転記してやりました。著作権乱用中。ククククク。

月金のペース、今のところ守ってるやん?

それともなにかい?  
会ってる時も、仕事の事が気になってるのバレてるのかひ?

う~ん、なんて勘の鋭いお人。

図星です。星5つ。

その勘をもっと違うところで発揮してください。
「オンナゴコロがワカラナイオリンピック」間違いなく金メダルのアイカタよ… 

コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

名前だけでもブルジョア

生まれて30年間ずーっと「山田」という苗字で暮らしてきた友達が
結婚して「五十嵐」になりました。

これって、よくない?


結婚がいいというのではなく、「五十嵐」って苗字がいいナ

私の苗字もいたって普通。漢字の組み合わせが田舎臭をプンプン放ってます。
両親の生誕地・山口の田舎には一族はびこってます。ひとつの村が出来そうなほど。

で。
憧れの苗字ってなぁい? 唐突だけど。

早乙女 … アハ。お嬢っぽ~い

 橘  … イヤン。平安貴族出っぽ~い
 
伊集院 … ウワォ。かっこ良すぎて、ちょっとはずかしィ~

西園寺 … ウヒ。アニメの主人公みた~い 

桜井  … オット。これならまだ可能性アリかも。ウフ。(なんの?)櫻井ならなおベター

琴吹  … ギャオゥ。いい響き~ 宝塚っぽ~い。中学の同級生の苗字。

あと、鴻上・望月・桐生…なんかもブルジョア臭。

ここに該当者いますか?挙手してください。「憧れますぅ~」って10回言ってあげます。

 
番外。私が出会った変わった苗字のミナサマ。
天神祭(てんじんまつり)さん、明保能(あけぼの)さん、
大仏(おさらぎ)さん(←ネタじゃないって!)

ここに該当者いますか?挙手してください。「へぇ~」って3回言ってあげます。
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

ひどいな、こりゃ。

あーひどい。

ひどいひどい。

日記じゃないもん、こりゃ、週記だ。

このままホッタラカシたら、月記。そして年記…うひょ



…って、うひょじゃなーーーーーーい!!!!!!!!

うわーーーーーーン、みなさんごめんなさいっ!!!

もしかしたら今日こそは更新してるかも、なーんて思って来てくれてたお人。 
このまま自然消滅かも、なんて毎日心配メールくれたお人。(誰!?)
ほりかぅのことを思いすぎて寝不足になってるお人。(希望的観測。)

許して許して。



しぇーーーーっ!!!!


もいっちょ。


 

コマネチっ!!!!    (反省の色なし)


こうなったらヤケクソ。 

コマネチコマネチコマネチ。


(若い皆さんの頭の上に、クエスチョンマークの花が見えます…/笑)



言い訳。

仕事がね、ちょっと忙しいのです。ホントナノ、ホントナノヨ。
しばらくこんな感じになりそうなのです。

ちゃんと生きてますので、そして、少なくとも週1ではUPできるように頑張りますので
あいかわらず、遊んでください。おねがいしときました。

申しわけナサで、文章がひっちゃかめっちゃかです。


あ、あと。サザエさんのコメントありがとう。
さっきコメ返ししたら、gooのヤロゥに拒否られたので
しばらくこっちから、拒否してやります。やられたら、やりかえせです。

gooと仲直りしたら、お返事します。誰か仲裁してください。

コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )

国民的アイドル

…のあの人。

体重が、47キロだったとは。
小説を書くときのペンネームが「エリーゼ福田」だったとは。
その息子さんが、刺身好きだったとは。
ダンナさんは、「ジャンケンでチョキで負けると、次はグーを出す癖がある」とは。
お父さんが双子だったとは。
妹の大好物がコンビーフだったとは。


そろそろ、誰の事かわかってきましたか?


その人のお隣りさんは売れっ子小説家で
最寄駅は「あさひが丘」
その前後は… ゆめみが丘→にじが丘→ゆうひが丘→あさひが丘→よるが丘→ひるが丘→(会社方面)

もうわかったかな。

わからない人も、「わかったけどもっと知りたいっ」て人も

正解はこちら

その人の家の間取り、家系図、町内、弟・妹のクラスメート情報まで完全網羅。
人気ランキングもやってます。

ワタシは、その人のお父さんの同僚の、岡島さんに1票。
あの特徴的なクリクリまつげとパーマに首ったけ。
コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )

ワタシのペット

けむぢの「お宅のペット自慢コーナー」の記事にトーラバ。

ワタシのペット。
電機メーカー・Victorのキャラクターを務めるニッパー君です。
そう、蓄音機に耳を傾けるあの犬。身長20cm、陶器でできてます。

仕事関係で5匹も手に入れたアイカタがくれました。
ウチに1匹、アイカタ家に3匹います。
(ウチには当初2匹いましたが、1匹は本棚からダイブ して粉々に…アチャ

ニッパー君、とってもケナゲな犬なんです。
蓄音機から流れてくる主人の声に一生懸命耳を傾けてます。(詳しくはコチラ)

ペットが買えないところに住んでいる私にとって
彼は愛しい愛しいペットなのです。
ワタシの私生活、なんでも見てます。あんなことや、こんなことまで。イヤン


このニッパー君ね、ネットのオークションで1個2万円で取引されてるんやって! 
2万円が本棚からダイブ…あ~悔やまれる(爆

あんなせまいとこに本をギュウギュウ詰めにしとくからだ!

ってことで、ひよチャンのマネしてこんなもの作ってみました。 

 ほりかぅを創るもの。 ワタシのブクログ(ネット上のヴァーチャル本棚)です。 

 
コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )

ポイント還元。

ポイントカードって駆使してますか?

ご飯食べに行っても、美容院行っても、通販ショッピングしても
「ポイントカードお持ちですか?」って聞かれて、
無料ならつい「作ってください」って言ってしまう…

そのカード達のせいで、ワタシの財布は日々成長。
月1くらいで強制ダイエットさせても、あっというまにリバウンド。
ブタ財布。 ブゥブゥ

…の割に。
ちゃんとポイント貯めたことって………あんましナイ。 

いざ、使える時に限って財布の中に入れてなかったり、期限切れしてたり。
それでまた新しいの作ってもらうと、またブタになる(笑)

貧乏性だからね、ついなんでも貰わずにいられないのよ。 

そんなワタシの。
部屋の片付けしてたら昔の財布が出てきて、中を見たら、出てきました。

 STAR JEWELRYのメンバーズカード。

最近ご無沙汰してたから、すっかり忘れてた。
しょっちゅうお店のぞいてたからポイントも相当貯まってる事が発覚!
しかも期限切れはもうすぐ!

お~、グッドタイミング。神はワタシを見放してはいませんでした。

めずらしく貯めあげたポイント、近々還元します。ウフ 



せやからポイントカードってやめられまへん。
コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )

世界を食べる



インテックス大阪で開催されている 05’ 食博覧会・大阪 に行ってきました。
これは、4年に一回行われているイベントで、ワタシは今回が初体験。ウフ 
テーマは「宴」と掲げているだけあって、食べろや食べろやの大騒ぎでした

朝ご飯抜きで挑んだワタシの収穫。以下。(お土産含む。)

・韓国のきんぱ(韓国風巻き寿司)& 牛すじチヂミ
・ベトナムのフォー&生春巻き
・タイのトムヤムクン&グリーンカレー
・ドイツのウィンナー&ワッフル 
・スリランカのセイロンティー
・中国の刀削麺 
・香港のフカヒレ麺
・トルコアイス
・イタリアのピザ
・北海道の海鮮丼(写真がそれ。)
・福島県のゆべし
・山形県のずんだ餅
・横浜中華街・崎陽軒のしゅうまい
・青森県のリンゴジュース
・福岡県・やまやの辛子明太子&さつま揚げ
・北海道バニラアイス
・リーガロイヤル・メリッサの「モッチィ」(ドーナツボール)
そして
) 
 
あとは…だめだ。多すぎて思い出せない。(まだあるんかい。)

とにかく。

食べるのはもちろん楽しいんだけどね、いろんな企業が出展してて
食器・台所用品・焼酎・ワインなんかも売ってるし
あちこちでライブとか大道芸も楽しめるし
疲れたら無料でマッサージとかドロドロ血チェックとかやってくれるし
なぜか、カーペットとか草木染めの洋服とかも売ってるし
ほんと楽しい! 

5月8日までやってます。お近くの方どうぞ。

そして
ほりかぅ主催・「体重計に乗るのが怖いぜ会」に入会しませんか?

コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )