phibbs exchange

my favorite things, places.....

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し

2010-04-22 00:38:49 | my favorite place
ちょっとジャンクなコメントがかなり多くつくように
なっちゃったので、下記へ引越しします。

http://ameblo.jp/phibbs-exchange/

こっちは残すかどうか考え中・・・
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

かなり久しぶりの更新☆

2009-12-02 00:21:16 | my thoughts
1年10ヵ月ぶりに
こんなに放置してたのかぁ

まっ、それなりにいろいろあったからしょうがない。
それなりじゃないな、かなりだな。

あまり気にせずマイペースで進めていこうっと

2009年もついに12月。
もう終わりだわ。
今年もあっという間。
ここ数年の中では比較的落ち着いてた方かな。
それでも普通に生活してるよりははるかにいろいろあったけど

今年は
2年越しの新婚旅行 to オーストラリア
 世界遺産を3つ見てきました

 その1 オペラハウス

 
その2 ブルーマウンテン


その3 グレートバリアリーフ

 

 ホテルの部屋からの夜空


  野生のカンガルー



東京湾花火大会






ほかにもいろいろあったんだけど
写真が多くなちゃったから続きはまたにしよっと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいおい、おとん。。。。

2008-02-29 00:10:33 | my thoughts
2週間ほど前のバレンタインデーの日、仕事中に父親から電話
勤務時間の電話自体珍しいんだけど、更に留守電まで入っていた。
聞いてみると
「至急電話ください」
何だ?と思い電話すると
「ホームから転落して、今救急で運ばれた病院なんだけど、
これから新宿のかかりつけの病院に行く」


私も仕事を早退し病院へ

で、診察結果は右肘の粉砕骨折。
他はどこも異常はないとのこと。
右肘のレントゲンを見たらホントに粉々。
右手首に透析の為に静脈と動脈をつなぐ管を入れていた為に
まずそれを左手首に作ってうまく作用してからじゃないと
右肘の手術ができないとのこと
その手術はなんとか無事に済み、先週の月曜にやっと肘の手術。
今父の肘には肘に沿ってL字型のプレートとボルトが7本入ってます
完全に曲げる・伸ばすことは不可能だけど、このまま固定してくれれば
生活に支障はないとのこと。
幸いなことに父は左利き。
同僚といてをすぐ止めてもらえたこと、救急で運ばれた病院の先生と
かかりつけの病院の先生が友達ですぐに病院をかえられたこと等、
ホントに運が良かったのだと思う。
いろいろあってやっと落ち着いたから疲れがどっと出たのかな。
それに加え血糖値が下がっていたみたいで、事故時はめまいで意識は朦朧としてたらしい。
こればかりは一緒にいても見抜けない。
母亡き今、大変なのはわかるけど健康管理も頑張って欲しいわ
こっちの身がもちません
でも大事に至らなくてホントに良かったよ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本厄残り4日の惨事

2008-02-03 00:34:31 | my thoughts
本厄は節分の明日でやっと終わり。
本厄年は散々だったから、やっと終わるなぁなんて考えてた。

1月30日の夜、次の日のお弁当を作っていた時に惨事は起きました。
パスタにしようるんるんと茹で始めた。
お弁当のパスタだけはレンジで茹でられる容器を使って茹でている。
一人分の時には楽なんだよね。

茹で上がり湯きりをしようと容器を持ち直した瞬間
「熱いっexclamation ×2
足元を見ると散乱したパスタ。
そう、容器を落とし、自分の足に熱湯をかけてしまいました涙
しかも皮膚の薄い内股に手のひら半分位の範囲あせあせ(飛び散る汗)

氷で長時間冷やすも痛み・腫れは落ち着かず、深夜に近くの大学病院の夜間診療にお世話になりました泣き顔

薬を塗られ飲み薬をもらい帰宅。
肌が弱く皮膚が薄い私、病院で貼られたマスキングテープを剥がすときには皮膚まで剥がれるし、3日たった今日もまだ良くなる兆しはないし、最悪です泣き顔

本厄最終日の今日は何事も起きませんように!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レミーのおいしいレストラン

2007-12-10 00:37:47 | entertainment

大好きなピクサーの新作DVD
ねずみと人間というありえない設定。
でも今回も期待を裏切りませんでした!
実物以上に美味しそうな料理
スタッフがフランス料理を習ったというだけあります。
登場人物もキャラがいい感じ。
家族の大切さ、仲間の大切さ、信頼することの重大さ、
見た目に流されないこと、夢はあきらめないこと。
いろんなメッセージがつまってました。
見終わったときなんだか温かい気持ちに
エンドロールのイラストはまさに私のツボ!
最後の最後まで楽しめました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おでんくん

2007-11-05 22:14:03 | my thoughts

おでんくん、職場の後輩が大好きなので
目に付くとチェックするのですが、これは初めてみた!

なんと、ガチャガチャで出たおでんくんのミニチュアガチャガチャ!!
カプセルの中にはおもちゃのコインを入れるようになっていて
(そのコインにもちゃんとシールを貼るようになっている)
レバーをまわすと中からカプセルが出てくる

ここまで精巧なガチャガチャがあるとは。。。
びっくりです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祖母100歳の書道展

2007-10-31 23:26:10 | my thoughts

今年で満100歳を迎える私の祖母。
今年はその記念に、書道展をやることになり
この間の日曜日に見に行ってきました。
この個展、今まではやらなくてもいいわよと言っていたのに
今年の夏に最後の個展になるかもしれないからやりたいと自ら立案。

38年間書道を教え続け、実は美術年鑑に名前が載ったこともある。
現役を退いたのは2年前。
98歳まで現役で教えていました。

たくさんの方々に来ていただいて、大盛況でした☆

本当に小さな小さなおばあちゃん。
まだパワーが有り余っていて、他の人にもパワーを与えられる人。
私が昔から尊敬する人。
母の分まで元気に長生きして欲しい!!

  
☆福寿のときに書いた作品


☆奥の細道

 

  


☆徒然草

   
  


☆百人一首


☆奥の細道



☆千字文

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半年前のプチ新婚旅行

2007-10-14 00:27:40 | trip

今年4月21日に晴れて入籍をしました
この日は二人の誕生日ということもあり入籍もこの日にしました。

区役所へ婚姻届を提出した後、箱根強羅へプチ新婚旅行へ。
なぜか天気は
私達の誕生日はだったらしく、の日に生まれた人は
に縁があるとのこと。
だから結婚式も始まる直前までだったのかな。。。

それはさておき、久しぶりの箱根。
プチ新婚旅行ということもあり、ちょっと奮発しました。
泊まったのは↓強羅天翆

着いて早々、足湯に浸かりながらウェルカムドリンク。

オレンジを目の前で絞って作ってもらったカシスオレジは
今までに飲んだことのないくらいおいしかった!

浴衣を選んだあとお部屋へ。
すごいきれい
しかもアメニティは全てブルガリ!
お風呂もすごく良かったし、本当にいい宿でした。

なんといっても心遣いが嬉しかった。
記念日に予約すると特典ありということで、結婚記念日と伝えて
おいたところ、お部屋に花束が。

そして夕食。
急にレストランの個室が空いたということで、
おかみさんが私達に声をかけてくれて、静かにご飯を食べることが
できました。
また料理もおいしい

私達の食事を運んでくれた仲居さんにき、今日入籍してきたことと
二人の誕生日だということを話の流れてしていたのですが
最後のデザートを下げるときに、なんとサプライズが


私達の話を聞いて、大急ぎでケーキを作ってくれていたの
おかみさんとその仲居さんとでハッピーバースデーを
歌ってお祝いしてくれました
とっても幸せ
でもおなかいっぱい。。。と思っていたら、
「お部屋にお運びいたします」とまたまた嬉しい心遣い。
大切な記念日にこの宿を選んで本当に良かった

ステキな思い出に残るプチ新婚旅行になりました

さて、ホントの新婚旅行はいつ!?苦笑

コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

半年振りの日記。。。

2007-10-11 23:43:23 | sky

気付けばずいぶんと時間が経っていました。
気付けばもう秋ですよ

今年は本当にいろいろとありすぎて、
やっと最近少し落ち着いてきたところです。

日記の久々の更新なので空の写真でも載せようかな。

これは銀座のビアガーデンに行ったときの空。
ピンクに染まった空に月がきれいでした


これは春先だったかな。
実家近くで撮影

これは横浜をドライブ中に撮影


これは旦那さんのお母さんの実家、茨城へ行った時に
撮りました。
空が夏っぽい。

これからはこっちもちょこちょこアップしていこうかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

披露宴→二次会

2007-04-21 01:29:24 | my thoughts

さて、続き。
挙式の後、集合写真を撮り、披露宴。
ドレスは2ウェイで着られるものだったので
2着借りずにすみました
雰囲気もガラッと変わるので、ブーケも
ピンクのカラーで作ってもらったクラッチに持ち替えた。

いや~、よく泣きました。笑
母親の所属している祭り囃子の余興やサプライズ。
各テーブルへ回ってみんなと話せたり。
私自身とても楽しい披露宴となりました。
一度は断られた桜も会場に入れてもらえたし、
何よりみんなに支えられた式になりました。
100歳になる祖母も最後まで参加してくれたしね
両親への手紙は、大事なところでかんじゃったけど。。。

二次会は本当に幹事さんたちの見事な行動力により
本当に楽しい二次会でした。
地元の友達、高校や専門学校時代の友達、
会社の同僚も来てくれて、嬉しかった☆

幹事をやってくれたマイミクnukes、imamuのマイミクの
ポコポコ、マイミクのmomikaとミマンゴ。
写真をたくさん撮ってくれたK36。
本当にありがとう!!
特にmomika、忙しかったのにウェルカムボードを作って
くれてありがとう!
そしてミマンゴ、披露宴の司会という大役、
ウェルカムアニマルの作成、ありがとう!!
まだ式場から写真が仕上がってないので、
殆どの写真はK36の撮ってくれた写真を
UPさせてもらいました☆

この式を通じて人の繋がりや、色んな人たちに
支えられてるってすごい実感しました。
本当に本当にありがとう!!!

そして今日、4月21日は私達の誕生日。
そして、朝婚姻届を区役所に提出に行きます。
これで本当の夫婦になるんだなぁ。。。。
その足で、箱根へ1泊旅行へ行ってきます♪♪

        

   

              

          

        

               

  

   

 

コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加