☆★ Peek-a-boo ★☆

ほりかぅはコメ&トラバですくすく育つらしい・・・巷のウワサ。

明日は…

2005年03月26日 | 今日の思いつき。
明日は楽しいTOEIC公開テストの日。
(TOEICとは…英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストで
       10点~990点で評価されます/抜粋)

待ちに待ってたからな~楽しみだなぁ~ ルン
 


……

………なワケない。 んなワケな~~~~~ぃっ   


英語の能力が維持できてるかを確認する為に、定期的に受験しているんです。

申し込む時点では、「やったるで」と気合入ってるんやけど
毎回試験日が近づくたびに、後悔の嵐。大雨・洪水・波浪警報 
 
だってTOEICの日に限って、普段会えない友達が
「会おう!」って連絡してきたり、天気が悪かったり…今回もそうだ…グスン 
TOEICのイケズぅ~…ウン、モウッ

おまけに受験した事ある人ならわかると思うんやけど
あのテスト、途中で飽きる・疲れる・お腹へる
2時間で200問、休憩なしで行われます。リスニング&リーディング。

高い受験料払ってるから、やるからには結果残したいとは思うけど
いやいやながら2時間やり終えた後のグツタリ感を想像するだけで………疲れる… 

で。毎回おきまりのセリフが、「申し込むんじゃなかった……ハァ…」

一度でいいから達成感・充実感を味わってみたいもんだ。

こんなグチ言いつつ、きっと次も申し込んじゃうワタシ。中毒症状でてます。
 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ? (水平線)
2005-03-26 19:56:01
何と申しましょうか、

お金を払って試験に挑む、ほりかぅさんに新たな一面を発見。

http://saikopark.ne.jp/kei/majirei/majirei31.cgi

こんな性格診断を差し上げよう。

因みに、私は中間タイプでした。

明日は頑張れよ~。楽しめよ~。



ほりかぅさんが、英会話が得意なら、

交通費を出して通訳を頼むんだった。早く言えよ(笑
返信する
Unknown (ひよ)
2005-03-26 22:13:50
ほりかぅちゃん受験しとるなんてすご~い

うちなんて受験しようと思って早5年・・(笑)

申し込むの面倒で次こそって思って・・

大学で英語やなくて日本語を習うべきだったと反省の日々でし~(笑)

プロフの写真は愛する彼氏さん撮影やね!

愛を感じるねん
返信する
すーさん@語学系 (すーさん@奈良)
2005-03-26 23:11:39
こんばんは。

おー、明日試験でしたか、お気張りやす。TOEICは学生の時に受験しておくべきでした。中文科卒につき、中検なら持ってるけど。。。。

4月からはフランス語やろう!と突然意気込んでテキスト買っちゃいました。わたし日本語も怪しいのに、こんなに多言語に手を出してエエんでしょうか?もっとモノにしなくては。。。
返信する
がんばって (グリーン)
2005-03-26 23:33:57
明日なんだ~。

私も1度受けたよ。

ものすごい疲れたよグッタリ

時間配分もうまくいかずほんと

キツかったぁ

定期的に受けてるなんてすごい。

向上心に尊敬するよ~

明日頑張ってね
返信する
あんたはえらいっ! (moma)
2005-03-27 00:40:41
ファイトーォ!

次もそして、そのまた次も申し込むのだ

ただし、奈良に波浪警報は出ないはず。

      チェックのきびしいmomaより
返信する
ということは… (しおりママ)
2005-03-27 12:06:11
今頃、試験会場に足を運んでいるか、

試験真っ最中か、

はたまた試験後ぐったりしているところか…。



英会話教室に一年間通っていたというのに、

「Shall we ハーゲンダッツ??」

くらいしか喋れない私。

ほりかぅちゃん、ステキ
返信する
偉いょう (ぉ嬢)
2005-03-27 16:42:10
英検しかうけたことないでする(照)偉いよ!維持に手間もお金もかけて★通訳や貿易関係で再就職したほーがいーよー★

今頃死んでるかな(笑)終わった後のビールは最高だにー
返信する
警報w (ちゃぁこ)
2005-03-27 17:52:16
あの2時間はかなり苦痛ですよねぇ。

あたしも二度ほど受けましたが途中で飽きて疲れてしんどかった記憶しか御座いません。

リーディングなんかどうでもよくなって適当に答えたり・・・。

TOEICのシステムどうにかならんもんですかねぇ??

あの疲れちゃうシステム、体にも脳にも、結果にもよくないと思います。

出来具合はいかがでしたか??
返信する
今日は良い天気 (hinacoh)
2005-03-27 23:41:35
だったね~

無事終わりましたか?

ほりかぅエライね

外国語科やったん?

私は普通科回し合格者ゆえ、英検しか受けとりません

英語大嫌いなmocaの家庭教師してくだされ...

交通費要らんよねきっと
返信する
トエイク (まったりあき)
2005-03-28 01:11:19
おぉ~ほりかぅさんかっこEっす♪TOEIC満点だしてください。

僕の友達もカナダ留学してた奴がいるんですけどコノ試験凄いスコアだと聞いた事あります。

頑張ってください。



僕も情報処理の国家試験によく願書、お金だけは払いますが・・・

行かない(行けない)事多々あります(笑)
返信する