社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

畑づくり

2008年07月06日 | Weblog
にほんブログ村 住まいブログへ
    ↑   
  クリック  住まいに関するブログ集です。

以前建物を解体した土地の一部を畑にするという工事をしました。

もともとはこんな感じでしたが、

解体工事が終わるとこんな感じで

この土地の一部を購入され
畑のできる庭にすることに。
以前は敷地に余裕がなく庭どころではありませんでしたが
この土地を購入することによって
家の南側に大きな空間が生まれました。

不要になったブロック塀を撤去し
まずは石やガラの混ざった表面の土をすき取り
畑のできる土に入れ替えることに

家の南側にアルミのテラス屋根を取り付け
コンクリートの土間を設置
敷地の境界にブロックを積んでフェンスを設置

石の混ざっていない真砂土を搬入して
肥料のバークも入れました。


本当に野菜造りに適した土になるまでには数年かかるようですが
少しづつ肥料を混ぜながら趣味の野菜作りを楽しんでください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿