社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

女性消防隊

2011年09月26日 | イベント
あと1回だけ消防ネタをお届けします。

先日の大阪府消防大会に枚方市の女性消防隊のエキジビジョンが披露されました。

大会当初から、活動服にゼッケンを付けた女性が場内をウロウロ。

「女性消防団員がポン操に出るんか???」と、
こそこそと喋りながら彼女たちの行動を見ていましたが、

全体の操法が終了し、採点の結果を待つ間にこの女性消防隊の訓練披露がありました。

最初は「なんかおもしろそうやぞ~」って見始めたんですが、



訓練が始まると・・・・
「おいッ・・・ちょっとすごいんちゃう??」という声が・・・・。


見事に火点のボールを落とした時には、大きな拍手が沸き起こりました


今年の女性消防団ばかりの全国大会に出場するそうです。

大阪府代表として頑張ってきてくださいね


どこの世界でも、女性の進出に圧倒されてしまいます




大阪で建築家とつくるソラマドの家ライフラボ北摂



下のバナーをクリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります

いつも応援ありがとうございます


住まいに関するブログが満載です
 ワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
        
   ブログランキングに参加中。できれば1回クリックお願いしますカチっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿