社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

明日から新年度のスタートです

2018年03月31日 | 暮らし
3月31日(土)
今日で3月も終わり、年度が終わり明日からは新年度のスタートです。
子供たちもすでにに学生を卒業していますので、新年度といっても何かが変わるわけではありませんが、やっぱりいつもの月末より特別感があるように感じます。

今日が見頃


連日の陽気で我が家の前の桜並木も満開の見頃を向かえています。



この週末はあちこちで花見を楽しむ人で賑わいそうですね!

桜は見頃が短いがために人を引き付け、その散りぎわの潔さが日本人の心に入り込んできて、毎年の節目の楽しみになっています!

何事にも期限があって、無限のものや永遠というものはありません。
だからこそ人は努力して成長しようとします。

成長を望まず、努力をしないと言うことは、限られた時間を無駄にしているということですね。

がんばろ!

お披露目


昨年の4月に事務所を移転して、電話番号も変わってしまいました。
そのため、それまで現場の足場に掲げていた看板シートに旧の電話番号が入っていたので、使用することができないままズルズルと1年が過ぎてしまいました。

せっかく新しく作るのなら何か特徴的な物を作りたくて色々と考えていたのですが、
今後は少ロットで色々な物を作っていこうと言うことになり、とりあえず一種類作って見ました。

そして、とりあえず現場に掲げて見ました。



会社の宣伝と言うよりも、私たちの考えが伝わればいいなという気持ちで
「私たちは暮らしの安心を提供する工務店です」という言葉を入れさせて頂きました。

製作して頂いたのは池田市のワイロード企画さんです。

今後は町のあちこちでこの看板シートが見てもらえるように頑張っていきたいとおもいます。


さあ、明日から4月。

新年度のスタートです。

ですが、明日は日曜日。

環境が変わって新生活に踏み出す皆さんは、何事も考え方一つで環境は大きく変化します。

アクティブブレインでお世話になった小田全宏先生の陽転思考で楽しい前向きな人生をスタートさせて下さい!


くらしの庭フーンフースの情報をフェイスブックページで発信中です!
       




ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。




我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿