社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

今年も1/6が終わり・・・・

2011年02月28日 | ラブラドール
2月28日

今日で2月が終わり、今年もすでに1/6が過ぎてしまいました。

なかなか先が見えない不況の中、

忙しくて仕事がまわらない・・・・とか、

前年比120%の売上・・・・なんて

うらやましい会社もあるようですが・・・・


弊社は・・・・例年に比べると厳しいですね

その原因は世間や政府に責任があるのではなく、
(現に伸びている会社があるんですから・・・ね)
私たちに何か足りないものや、気付かないものがあるんだと思います。



今年になって、

スタッフと色々話し合いながら、

守るべきところはもっと追究しながら、

あらためるところはしっかりと意識をしながらあらためる。

そんな当たり前のことで、ずいぶんいろんなことが見えてきた気がします。

今年も残すところあと10カ月・・・

前を向いてしっかりと進んでいきたいと思います。



この2か月間でも、いろんな方との出会いがありました。

出会いに感謝しながら思う事。

先日、家に転がっていた娘の作品


私も48歳、年男。

誰に対しても大きな心を持って接していきたいと思います。
(まだまだ小さなことでカリカリしてしまいますが・・・・

こいつには、かなり「寛大」な気持ちで接することができるんですが・・・











下のバナーをクリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります

いつも応援ありがとうございます


住まいに関するブログが満載です
 ワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
        
   ブログランキングに参加中。できれば1回クリックお願いしますカチっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿