社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

目指すもの

2018年03月09日 | フーンフース
3月9日(金)
週間天気予報かうまくはずれてくれて、雨は昨日1日だけで今日は朝から雨もあがって、現場も予定通り進めることができました!

こういうハズレは大歓迎です!


まずは解体から

今施工中のマンションの改修工事は、昨年の台風の影響で屋上のパラペットの銅板が吹き飛んでしまった事が原因でしたのて、今日はまず解体工事からです。



実は解体工事に取りかかる前に、昨日の強風対策で巻き付けていた足場のシートをもとに戻す作業を行いました。

なによりも優先するのは安全ですから!

目指すもの

昨日は会社のミーティングでした。
課題は色々とあるのですが、今は会社の未来のために経営計画書を作るための話し合いを進めています。

その中で社員が最も重要視しているのは、顧客接点の強化でした。

顧客訪問を積極的に行いたいという気持ちと、現場が忙しくなるとそれができなくなってしまう。
それぞれが共通の問題を抱えている訳ですが、
それを問題視することが大切な事なので、今後のアクションプランに落とし込んで行きたいと思います。

今日も新規のお客様から見積り依頼のお電話をいただきました!

確実にみんなの普段の行動がお客様に伝わっている証拠だと思います。

ホクト住建は確実に前進中です。

お電話をいただきましたお客様と社員に感謝です!

くらしの庭フーンフースの情報をフェイスブックページで発信中です!
       




ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。




我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿